Windows 10で「言語バー」を表示させる方法

Windows 10 デスクトップ言語バー

目次

この記事を書いた背景

Windows 10の標準の日本語入力システムはこれまで同様IMEですが、デフォルトの設定では「言語バー」がデスクトップに表示されません。

「言語バー」を利用している方も多いので、表示する設定方法についてまとめました。

手順

以下「言語バー」を表示するための手順です。

  1. スタートボタンを右クリックし、「コントロールパネル」を選択します
    Windows 10 コントロールパネル
  2. 右上の検索ボックスに「言語」と入力し、表示された検索結果から「言語」を選択します
    コントロールパネル、言語

  3. 左サイドメニューの「詳細設定」を選択します
    言語の詳細設定

  4. 「使用可能な場合にデスクトップ言語バーを使用する」にチェックを入れ、「保存」します
    使用可能な場合にデスクトップ言語バーを使用する

以上の設定で、次の図の様に言語バーが表示されます。
Windows 10 デスクトップ言語バー

言語バーの右上の「-」をクリックすれば、タスクバーに格納されます。
最小化状態の言語バー

まとめ

個人的には使いませんが、利用頻度が高い機能がまとまっているようですね。

10年集客し続けられるサイトを、ワードプレスで自作する9つのポイント プレゼント

【最後まで読んでくれたあなたに】

あなたは、24時間365日、自分の代わりに集客し続けてくれるWebサイトを作りたい!と思ったことはありませんか?

私はこれまで500以上のWebサイトの構築と運営のご相談に乗ってきましたが、Webサイトを作ってもうまく集客できない人には、ある一つの特徴があります。

それは、「先を見越してサイトを構築していないこと」です。
Webサイトで集客するためには、構築ではなく「どう運用するか」が重要です。

しかし、重要なポイントを知らずにサイトを自分で構築したり、業者に頼んで作ってもらってしまうと、あとから全く集客に向いていないサイトになっていたということがよく起こります。

そこで今回、期間限定で
『10年集客し続けられるサイトをワードプレスで自作する9つのポイント』
について、過去に相談に乗ってきた具体的な失敗事例と成功事例を元にしてお伝えします。

・ワードプレスを使いこなせるコツを知りたい!
・自分にピッタリのサーバーを撰びたい!
・無料ブログとの違いを知りたい!
・あとで悔しくならない初期設定をしておきたい!
・プラグイン選びの方法を知っておきたい!
・SEO対策をワードプレスで行うポイントを知りたい!
・自分でデザインできる方法を知りたい!

という方は今すぐ無料でダウンロードしてください。

期間限定で、無料公開しています。

※登録後に表示される利用条件に沿ってご利用ください

コメントを残す