Mac で Transmit を立ち上げたら、お気に入りが消えていた!:解決

Mac OS X でオススメしている FTP クライアント Transmit を今日立ち上げたら、お気に入りがすべて消えていました(゜Д゜)

本家のサポートにあった復帰法を試してみたところ、無事復旧したので手順をメモ。

  1. Transmit を終了する
  2. ターミナルを起動し、以降のコマンドをすすめていく
  3. cd ~/Library/Application\ Support/Transmit/Favorites
  4. echo .dump | sqlite3 Favorites.sqlite | sqlite3 new.db
  5. mv Favorites.sqlite old.db
  6. mv new.db Favorites.sqlite
  7. rm old.db

「.dump」で「Favorites.sqlite」の中身を全てダンプして「new.db」に書き込む、その後 DB ファイル名を変更と言う流れですね。

復旧と言うより再作成という感じでしょうか。

*

ディレクトリを移動するときに「Favorites」の「s」に気づかず焦ったのは秘密(笑)
補完入力していたのにディレクトリとファイルがごっちゃになったという・・

サポート情報と違い、自分は元のお気に入り情報のバックアップを残すようにしました。

10年集客し続けられるサイトを、ワードプレスで自作する9つのポイント プレゼント

【最後まで読んでくれたあなたに】

あなたは、24時間365日、自分の代わりに集客し続けてくれるWebサイトを作りたい!と思ったことはありませんか?

私はこれまで500以上のWebサイトの構築と運営のご相談に乗ってきましたが、Webサイトを作ってもうまく集客できない人には、ある一つの特徴があります。

それは、「先を見越してサイトを構築していないこと」です。
Webサイトで集客するためには、構築ではなく「どう運用するか」が重要です。

しかし、重要なポイントを知らずにサイトを自分で構築したり、業者に頼んで作ってもらってしまうと、あとから全く集客に向いていないサイトになっていたということがよく起こります。

そこで今回、期間限定で
『10年集客し続けられるサイトをワードプレスで自作する9つのポイント』
について、過去に相談に乗ってきた具体的な失敗事例と成功事例を元にしてお伝えします。

・ワードプレスを使いこなせるコツを知りたい!
・自分にピッタリのサーバーを撰びたい!
・無料ブログとの違いを知りたい!
・あとで悔しくならない初期設定をしておきたい!
・プラグイン選びの方法を知っておきたい!
・SEO対策をワードプレスで行うポイントを知りたい!
・自分でデザインできる方法を知りたい!

という方は今すぐ無料でダウンロードしてください。

期間限定で、無料公開しています。

※登録後に表示される利用条件に沿ってご利用ください

コメントを残す