iPhone 3GS に iOS4 をインストールした!

タイトルそのままですが、 iPhone 3GS に iOS4 をインストールしました。

6/21 の 26:07 に、やっと iTunes が最新バージョンを見つけてくれました。

アップデートには、ダウンロード含めて 40 分ぐらい。

*

ホーム画面

↓自分のホーム画面はこれ。
iOS4 ホーム

*

フォルダ機能

↓フォルダ作って、開いてみたところ。
iOS4 フォルダ

*

マルチタスク

マルチタスクも良くできていて、ホームボタンのダブルプッシュでタスク一覧が表示されます。
タップで切り替え、4つしかタスクが一覧されないので、フリックでタスク一覧の切り替えを行えます。
iOS4 マルチタスク

↓一番左にフリックすると、画面の回転ロックや iPod コントロールを出すことができます。
iOS4 マルチタスク

タスクのアイコンを長押しで、タスクを終了させることもできます。
iOS4 タスクの終了

個人的に残念なのは、ダブルプッシュはカメラ起動に当てていたことぐらいでしょうか。

*

カメラ

カメラのデジタルズームも反応が速く、かなり使えます。
ズームインすると、フォーカスを合わせるのが難しいのですが(笑
iOS4 カメラのデジタルズーム

↓写真は撮影地表示が可能ですね。
iOS4 撮影地

*

キーボード

顔文字使えるようになったのがいいですね。

*

今のところ、アップグレードによる動作速度の低下は感じません。

すごく快適になりました。

そうそう。今回のアップデートも、データが壊れませんでした(笑

え?Webサイトのバックアップ、してないの!?

いざという時には復旧までしてくれる
『ワードプレス外部バックアップサービス』

■3つの特長
・自分でやらなくて良い
・いざという時の復旧付き
・外部サーバーにバックアップ

コメントを残す