iOS 8 で通知センターに今日の天気が表示されなくなってしまった:解決

目次

問題

iOS 8 に早速アップデートしてみたのですが、たぶんその時から通知センターに「今日の天気」が表示されなくなってしまったようなのです。

↓「今日の天気」が表示されている状態はこんな感じ
天気予報

直し方

早速直さなければと言うことで調べてみたところ、いくつか設定が必要っぽいことがわかったのでメモしておきます。

まずは、「通知センター」の最下部にある「ウィジェットの編集画面」で「今日の予定」が追加されていることを確認します。
ウィジェット編集画面で「今日の予定」を追加する

「設定|プライバシー|位置情報サービス」で、「天気」の「位置情報の利用」を「常に許可」に設定します。
位置情報サービスを「常に許可」にする

「設定|一般|Appのバックグラウンド更新」で、「天気」をオンにします。
Appのバックグラウンド更新」で「天気」をオンにする

私の場合、これらの設定をしたあと念のため再起動し、しばらく放っておいたら天気予報が表示されるようになりました。

天気情報の更新のタイミングに合わせて表示が変化するのか、設定直後は変化がなかったのです。

まとめ

ちまたでは iOS 8 の不具合なども結構出ているようですが、まぁ細かいものはあるものの困るようなものではありませんし、設定忘れなどの自分のミスだったりとかもありますね。

それよりも得られるメリットに目を向けると、結構楽しいものです。

10年集客し続けられるサイトを、ワードプレスで自作する9つのポイント プレゼント

【最後まで読んでくれたあなたに】

あなたは、24時間365日、自分の代わりに集客し続けてくれるWebサイトを作りたい!と思ったことはありませんか?

私はこれまで500以上のWebサイトの構築と運営のご相談に乗ってきましたが、Webサイトを作ってもうまく集客できない人には、ある一つの特徴があります。

それは、「先を見越してサイトを構築していないこと」です。
Webサイトで集客するためには、構築ではなく「どう運用するか」が重要です。

しかし、重要なポイントを知らずにサイトを自分で構築したり、業者に頼んで作ってもらってしまうと、あとから全く集客に向いていないサイトになっていたということがよく起こります。

そこで今回、期間限定で
『10年集客し続けられるサイトをワードプレスで自作する9つのポイント』
について、過去に相談に乗ってきた具体的な失敗事例と成功事例を元にしてお伝えします。

・ワードプレスを使いこなせるコツを知りたい!
・自分にピッタリのサーバーを撰びたい!
・無料ブログとの違いを知りたい!
・あとで悔しくならない初期設定をしておきたい!
・プラグイン選びの方法を知っておきたい!
・SEO対策をワードプレスで行うポイントを知りたい!
・自分でデザインできる方法を知りたい!

という方は今すぐ無料でダウンロードしてください。

期間限定で、無料公開しています。

※登録後に表示される利用条件に沿ってご利用ください

コメントを残す