近道=スケジュール

From:山本悟
荻窪のスタバから、、、

コーポラティブハウスの説明会に行ってきました。

コーポラティブハウスというのは、
入居希望者が集まって組合を作り、事業主となって
集合住宅を作るというものです。

建設会社が事業主ではないので、
同グレードの住宅を建てるなら安価になるメリットなどがあります。
デメリットも色々あるけどね。

まぁ私自身は自宅の所有について興味がないので、
いつもの如くヨメに連れられてパターンです。

そこで再認識したのが計画を立てることを大事さ、ですね。
いわゆるスケジューリング。

ITの世界は目に見えない成果物の組み合わせによって
9割以上が構成されています。

だから、成果が見えやすい部分だけ艶やかにして、
見えない部分はとにかく安くてぼろぼろ、
っつー詐欺のような詐欺が横行しているんじゃないですかね。
※そもそもきちんとするスキルもない

なんか適価を大幅に下回る価格が提示されたときはそれを疑ってください。

あれ?話が飛んだ。

スケジュールの話に戻しますが、
不可視なものを可視化できるならする、
できなくてもそこに工数が必要なことを認識し、
スケジュールに入れる。

そこまでやって初めてまともなスケジュールです。

これを理想形とした上で相手がわかる様に簡略化すると、
非常に分かりやすいものとなります。

理想形がないままなんとなく簡略化したっぽいのはわかりづらいんですよ。

で、冒頭のコーポラティブハウスのスケジュールは分かりやすかったのです。
実績と経験に加えて改善が繰り返されてきたんでしょうね。

分かりやすいスケジュールというのは見通しが良くてミスが減ります。
結果としてゴールへ早く辿り着ける。

つまり、『近道』なわけです。

収益を倍増させる近道研究家/社長のITのお医者さん

10年集客し続けられるサイトを、ワードプレスで自作する9つのポイント プレゼント

【最後まで読んでくれたあなたに】

あなたは、24時間365日、自分の代わりに集客し続けてくれるWebサイトを作りたい!と思ったことはありませんか?

私はこれまで500以上のWebサイトの構築と運営のご相談に乗ってきましたが、Webサイトを作ってもうまく集客できない人には、ある一つの特徴があります。

それは、「先を見越してサイトを構築していないこと」です。
Webサイトで集客するためには、構築ではなく「どう運用するか」が重要です。

しかし、重要なポイントを知らずにサイトを自分で構築したり、業者に頼んで作ってもらってしまうと、あとから全く集客に向いていないサイトになっていたということがよく起こります。

そこで今回、期間限定で
『10年集客し続けられるサイトをワードプレスで自作する9つのポイント』
について、過去に相談に乗ってきた具体的な失敗事例と成功事例を元にしてお伝えします。

・ワードプレスを使いこなせるコツを知りたい!
・自分にピッタリのサーバーを撰びたい!
・無料ブログとの違いを知りたい!
・あとで悔しくならない初期設定をしておきたい!
・プラグイン選びの方法を知っておきたい!
・SEO対策をワードプレスで行うポイントを知りたい!
・自分でデザインできる方法を知りたい!

という方は今すぐ無料でダウンロードしてください。

期間限定で、無料公開しています。

※登録後に表示される利用条件に沿ってご利用ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です