近道=ニックネーム

JOJO THE WORLD TOUR

From:山本悟
飯田橋のスタバから、、、

トリビア:スタバのネームプレートを付けていない店舗もある

今日バリスタちゃんに聞いてみたら、
どうやらネームプレートを必須としていない店舗や、
名字のバリスタさんもいるらしいのですよ。
※聞いた範囲の情報です

金持ちはファーストネームで呼ぶ、の法則もあるので
ファーストネームのみをアルファベットで書いている
スタバの基本姿勢だと思っていたのですが、

裏切られたような新しい一面を見た快感があるような
妙なハイテンションな今です(前半ウソ)。

でまぁファーストネームとかニックネームというのは
相手との距離感を測る一つの道具としても認識されているわけで、
これをわざとらしく使う営業さんとかは
妙に苦手だったりすることもありますね。

逆にこれが信頼感を有む場合もあるから
とりあえずそう呼ぼうよ的な教えも正しいと思いますし、
自分も実践しているところもあります。

まとめると、
信頼が近道を作るのであれば、
信頼を作るファーストネーム/ニックネームでの声がけというのも大事だから
気持ちの良い範囲で使おうね、です。

でもなんか、下の名前がしっくりこないときは「さん」付けです。自分。

近道研究家/収益を倍増させるITのお医者さん

10年集客し続けられるサイトを、ワードプレスで自作する9つのポイント プレゼント

【最後まで読んでくれたあなたに】

あなたは、24時間365日、自分の代わりに集客し続けてくれるWebサイトを作りたい!と思ったことはありませんか?

私はこれまで500以上のWebサイトの構築と運営のご相談に乗ってきましたが、Webサイトを作ってもうまく集客できない人には、ある一つの特徴があります。

それは、「先を見越してサイトを構築していないこと」です。
Webサイトで集客するためには、構築ではなく「どう運用するか」が重要です。

しかし、重要なポイントを知らずにサイトを自分で構築したり、業者に頼んで作ってもらってしまうと、あとから全く集客に向いていないサイトになっていたということがよく起こります。

そこで今回、期間限定で
『10年集客し続けられるサイトをワードプレスで自作する9つのポイント』
について、過去に相談に乗ってきた具体的な失敗事例と成功事例を元にしてお伝えします。

・ワードプレスを使いこなせるコツを知りたい!
・自分にピッタリのサーバーを撰びたい!
・無料ブログとの違いを知りたい!
・あとで悔しくならない初期設定をしておきたい!
・プラグイン選びの方法を知っておきたい!
・SEO対策をワードプレスで行うポイントを知りたい!
・自分でデザインできる方法を知りたい!

という方は今すぐ無料でダウンロードしてください。

期間限定で、無料公開しています。

※登録後に表示される利用条件に沿ってご利用ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

ITのお医者さん=比較

次の記事

近道=記録