あん肝を作ってみた♪美味しく大量にできたヽ(^o^)丿

なぜ作ったのか

晩メシ用に魚を買いに行ったら店じまいのタイミングだったのもあり、ちょうど投げ売りしてたんですよ。

しかも、2パックで1パックの半額で良いというじゃないですか。
つまり定価の1/4の価格と言うことですよ。

そりゃ即買いですよ。

けどヨメは料理を全否定ですよ。

仕方がないので料理することになったという、そんな流れですよ。

作り方

そんな流れだったので、ネットで調べて適当に自分が楽しながら旨そうにできそうなレシピに組み合わせてやってみました。

以下その流れ。

  1. 血管や筋を取り除く
  2. 水洗いする
  3. 料理酒で臭み取りする
  4. 料理酒で浸け置きを10分程度する
    あん肝 料理酒で臭み取り

    あん肝 料理酒で臭み取り

  5. 愛情を込めてホイルにぎゅっと包む
  6. お湯を沸騰させ、15分茹でる
    あん肝 フライパンで茹でる

    あん肝 フライパンで茹でる

  7. 冷蔵庫で3時間ほど冷やす
  8. 切ってポン酢でウマー
    あん肝 カット後

    あん肝 カット後

食べてみて

まぁホントに旨いです。
日持ちはしない言えど、5日ぐらいで食べきりました。

写真の量で13切れぐらいになりましたよ!
機会があればまた試したいです(^.^)

10年集客し続けられるサイトを、ワードプレスで自作する9つのポイント プレゼント

【最後まで読んでくれたあなたに】

あなたは、24時間365日、自分の代わりに集客し続けてくれるWebサイトを作りたい!と思ったことはありませんか?

私はこれまで500以上のWebサイトの構築と運営のご相談に乗ってきましたが、Webサイトを作ってもうまく集客できない人には、ある一つの特徴があります。

それは、「先を見越してサイトを構築していないこと」です。
Webサイトで集客するためには、構築ではなく「どう運用するか」が重要です。

しかし、重要なポイントを知らずにサイトを自分で構築したり、業者に頼んで作ってもらってしまうと、あとから全く集客に向いていないサイトになっていたということがよく起こります。

そこで今回、期間限定で
『10年集客し続けられるサイトをワードプレスで自作する9つのポイント』
について、過去に相談に乗ってきた具体的な失敗事例と成功事例を元にしてお伝えします。

・ワードプレスを使いこなせるコツを知りたい!
・自分にピッタリのサーバーを撰びたい!
・無料ブログとの違いを知りたい!
・あとで悔しくならない初期設定をしておきたい!
・プラグイン選びの方法を知っておきたい!
・SEO対策をワードプレスで行うポイントを知りたい!
・自分でデザインできる方法を知りたい!

という方は今すぐ無料でダウンロードしてください。

期間限定で、無料公開しています。

※登録後に表示される利用条件に沿ってご利用ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です