近道=信頼

20150805 スターバックスコーヒー

From:山本悟
五反田のスタバから、、、
最近自分を「近道研究家/ITのお医者さん」と名乗っているんですよ。

ところで、IT苦手な方にちょっと考えていただきたいの。

「なぜあなたはその病院を選んだのか」
の、理由です。

ここでは皮膚科でも内科でもなんでも良いので、
あなたが病院に通う項目を挙げてもらいたいんですよ。

実際下調べをしている方は少数で、
ほとんどはホームページがキレイだからとか近いからとか
けっこう軽い理由が多いようです。

そして、何回か通ったらそこが良いと感じることが多いと思います。
逆に、二度と行くかと思うところもあるでしょう。

で、そこを分けているのはいったいなんだろうか?と考えてみると、

それは 「信頼」 だと思います。
似たような言葉に「信用」がありますね。
この2つは私にとってとても重要で、
過去の実績を表すのが「信用」。

未来の行動に期待するのが「信頼」と分けています。
「信用」がなければ「信頼」の根拠になりません。
※ま、紹介などによって作られる面があるので判断が難しいのですが。。

病院の話に戻りますが、この「信頼」を作るということは、
仕事をスムーズに行うのに必須の関係と言えます。

これまで仕事をしてきた経験からも、
信頼感なく始めた仕事はどこか中途半端でした。

だから、山本の考える「近道」には、「信頼」を作る努力が含まれています。

信頼残高 の積立をとても大事にしています。

あなたも、その積立に自分のメディアを活用しているか、
考えてみると面白いですよ。

*

ちょうど隣でフラペチーノこぼした人がいる。
パンツにけっこうかかっちゃっているな。

でも、
バリスタちゃんがすぐにきて、
拭くためのおしぼりを手渡し、
水が使えるトイレを教え、
フラペチーノは作り直してあげていた。

本当に困っているとき、
こういった心遣いの行為が信頼残高の積立を加速しますね。

だって俺、直接されてないのにめっちゃ積み上がったもん(笑)

近道研究家/収益を倍増させるITのお医者さん 山本悟

10年集客し続けられるサイトを、ワードプレスで自作する9つのポイント プレゼント

【最後まで読んでくれたあなたに】

あなたは、24時間365日、自分の代わりに集客し続けてくれるWebサイトを作りたい!と思ったことはありませんか?

私はこれまで500以上のWebサイトの構築と運営のご相談に乗ってきましたが、Webサイトを作ってもうまく集客できない人には、ある一つの特徴があります。

それは、「先を見越してサイトを構築していないこと」です。
Webサイトで集客するためには、構築ではなく「どう運用するか」が重要です。

しかし、重要なポイントを知らずにサイトを自分で構築したり、業者に頼んで作ってもらってしまうと、あとから全く集客に向いていないサイトになっていたということがよく起こります。

そこで今回、期間限定で
『10年集客し続けられるサイトをワードプレスで自作する9つのポイント』
について、過去に相談に乗ってきた具体的な失敗事例と成功事例を元にしてお伝えします。

・ワードプレスを使いこなせるコツを知りたい!
・自分にピッタリのサーバーを撰びたい!
・無料ブログとの違いを知りたい!
・あとで悔しくならない初期設定をしておきたい!
・プラグイン選びの方法を知っておきたい!
・SEO対策をワードプレスで行うポイントを知りたい!
・自分でデザインできる方法を知りたい!

という方は今すぐ無料でダウンロードしてください。

期間限定で、無料公開しています。

※登録後に表示される利用条件に沿ってご利用ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

近道=不要を省く

次の記事

近道=道しるべ