Xiaomi Mi Max 3のケースを付けてみた

Xiaomi Mi Max 3用に購入したケースのレビュー記事です。

購入前に考えていたこと

購入にあたって大事にしたのは次の3点です。

  • 軽量であること
  • 本体全体・前面を囲う形状であること
  • カメラ部分の出っ張りを守る形状であること

これらを満たすものとして購入したのがこれ。

China Postでしたが、11/22に購入して12/1着なので、船便にしては悪くない速度ではないのかと。

写真でレビュー

商品画像見てるとケースとリングが一体型に見えたのですが、別々でした。

リングは磁石がついているので、引っかける以外に車載マウンターとかに付けられるみたいです。

ただ、リング部分が回転するわけではないので取り回しはいまいちでした。

キャンドゥで買ったやつを付けて使っています。

下内側の写真です。

上内側の写真です。

本体をはめて上外側からの写真です。
カメラ、指紋センサー共にぴったり収まっていて、なかなかの工作精度だと思います。

カメラよりもケースの立ち上がりがあるので、レンズに傷がつくこともなさそうです。

指紋センサーの周りは大きめに切り取られているので、指平でタッチする人でも誤動作は少ないと思います。

スピーカーホールの位置も問題なく。

本体正面から見て右下にはストラップホールがあります。
自分は使わないですが、落とさないようにするには付けた方が良いかも。

電源ボタンの部分、潰れてました。
プチプチに包まれただけでチャイナポスト経由ですから仕方がないところでしょうかね。
※あとで手で直しました

イヤフォンジャック部分は大きく切り取られているので、よほど大きさや形がおかしくない限りはケースに干渉せずに使えると思います。

24gと軽量です。
持った感じはちゃちぃ感じがありますが、軽さとのバランスですね。

高ければアルミ材とか使ってもっと軽く作れるのでしょうが。

曲がっていた電源ボタン周りを指で直してみました。
これぐらいなら目立たないし、よしとします(笑)

まとめ

擦り傷とかがいやなので、全体を包むケースとして十分満足しています。

今回買ったものとその他商品

え?Webサイトのバックアップ、してないの!?

いざという時には復旧までしてくれる
『ワードプレス外部バックアップサービス』

■3つの特長
・自分でやらなくて良い
・いざという時の復旧付き
・外部サーバーにバックアップ

コメントを残す