お買い物♪ 軽量なスマートフォン用三脚 HAKUBA W-312

この記事を書いた背景

iPhoneを使って安定した写真が撮りたい、という欲求を満たすため、
軽量なスマートフォン用の三脚、しかも安いのが欲しいと思っていました。

なんとなく思い立って適当にネットサーフィンで探していたところ、見つけたHAKUBAのW-312がなかなか良かったので買ってみました。

そのレビューです。

ここが良かった

とりあえず欲しい機能は次のようなものでした。
今回の製品は全て網羅されていましたよ。

  • コンパクトになって欲しい → 4段で、40.5〜128.5cmの伸縮できる!
  • スマートフォンアダプターが付いていること → 付いている
  • 水準器があればベター → 付いている
  • デジカメとかでも使いたい → クイックシューで付け替えられる

写真

こんな箱に収まってきました。
普段自分は黄色の箱を見ないので新鮮です。

HAKUBA 4段 三脚 W-312 FIS 箱

キャリングポーチが付いてきます。
ペラッペラですがその分軽く、付属品とかをまとめられるので案外便利。

HAKUBA 4段 三脚 W-312 FIS 本体 キャリングポーチ

スマートフォンのマウンター。
元々は別売なのでしょうか?個別の説明書などが付いていました。

HAKUBA 4段 三脚 W-312 FIS スマートフォン マウンタ

縮んだ状態の本体です。
ちゃちい感じですが、この状態なら十分に安定して使えます。

HAKUBA 4段 三脚 W-312 FIS 本体 縮んだ状態

最大まで伸ばしたところ。
ここまで伸ばすことはないと思いつつ、伸びるんだという安心感はあります。

HAKUBA 4段 三脚 W-312 FIS 本体 延ばした状態

まとめ

全体的に作りが華奢で、いっぱいまで伸ばすとそれが顕著に出ます。
が、価格も安く自分の要求には必要十分に応えてくれているので全般的には満足しています。

10年集客し続けられるサイトを、ワードプレスで自作する9つのポイント プレゼント

【最後まで読んでくれたあなたに】

あなたは、24時間365日、自分の代わりに集客し続けてくれるWebサイトを作りたい!と思ったことはありませんか?

私はこれまで500以上のWebサイトの構築と運営のご相談に乗ってきましたが、Webサイトを作ってもうまく集客できない人には、ある一つの特徴があります。

それは、「先を見越してサイトを構築していないこと」です。
Webサイトで集客するためには、構築ではなく「どう運用するか」が重要です。

しかし、重要なポイントを知らずにサイトを自分で構築したり、業者に頼んで作ってもらってしまうと、あとから全く集客に向いていないサイトになっていたということがよく起こります。

そこで今回、期間限定で
『10年集客し続けられるサイトをワードプレスで自作する9つのポイント』
について、過去に相談に乗ってきた具体的な失敗事例と成功事例を元にしてお伝えします。

・ワードプレスを使いこなせるコツを知りたい!
・自分にピッタリのサーバーを撰びたい!
・無料ブログとの違いを知りたい!
・あとで悔しくならない初期設定をしておきたい!
・プラグイン選びの方法を知っておきたい!
・SEO対策をワードプレスで行うポイントを知りたい!
・自分でデザインできる方法を知りたい!

という方は今すぐ無料でダウンロードしてください。

期間限定で、無料公開しています。

※登録後に表示される利用条件に沿ってご利用ください

コメントを残す