HUAWEI MediaPad T2 7.0 Pro PLE-701Lをセーフモードで起動させる方法

いつもシェアしていただいてありがとうございます。これからも「ちょいとお役立ちして嬉しくなる」記事の配信を目指しています。ポチッと↓のボタンからシェアしてください。

HUAWEIのAndroidファブレット MediaPad T2 7.0 Pro PL-701Lをセーフモードで起動させる方法についてのメモ。

自分の持っているのは中華版のM2 PLE-703Lですけど、同じ手順です。

↓MediaPad T2 7.0はこれです

  1. 電源ボタンを長押しして「電源を切る」をタップし電源を切る
  2. 電源ボタンを長押しして電源を入れる
  3. HUAWEIのロゴが表示されたら、ホーム画面(かロック画面)表示されるまで「ボリューム下げる」ボタンを押し続ける

起動後、画面左下に「セーフモード」表示されたら成功です。

HUAWEI MediaPad T2 Pro セーフモード

通常のモードに戻すには、先の手順の1,2を実行するだけです。

ワードプレスをお使い方へ

失敗事例から学ぶ、自社サイトを成功させる9つのポイント、メール講座を提供しています。

WordPressをお使いなら、今すぐ無料でご登録ください!

失敗事例から学ぶ、自社サイトをワードプレスで成功させる9つのポイント

いつもシェアしていただいてありがとうございます。これからも「ちょいとお役立ちして嬉しくなる」記事の配信を目指しています。ポチッと↓のボタンからシェアしてください。

山本をフォローするだけでちょっぴりお得な情報が見つかりますよ↓↓↓

コメント

  1. 端末大好き人 より:

    夜分遅くに失礼致します。
    また記事とは関係ないことでの質問をお許しください。
    最近タブレットを検索していてT2 7.0 proのことを知り、さらに検索を進めていくとRAM3GBモデルの存在とモデル名がPLE-703Lであることを知りました。
    そこでPLE-703Lを検索するとこのブログにたどり着きました。
    近々購入予定なのですが、root化はされていますでしょうか?
    くだらない話ばかりで申し訳ございません。

  2. kryu2 より:

    端末大好き人さん
    レスありがとうございます。

    root化はいくつか方法を試してみたのですが、私の場合は上手くいきませんでした。
    調べたのはしばらく前ですが、PLE-701Lのroot化の方法も確立されてないようですし。

    もともとユースエディションという中国向けの製品でもあるため、
    Google Playが初期状態では使えない(手動でインストール)などの手間もあります。

    スペックは自分の用途では問題ありません(メール処理、WordPressの更新など)。

  3. 端末大好き人 より:

    kryu2さん、早速のご返信ありがとうございます。
    そうですか・・・
    root化できれば面白そうなのですが(´・ω・`)
    なぜPLE-703Lだと製品名が変わってしまうのかよくわかりませんが、M2 lite 7 ?となるようです。

  4. kryu2 より:

    端末大好き人さん

    製品名が変わるのは、PLE-703Lが中国向けの製品で
    他の国では販売していないのが理由のようです。

    日本向けの製品でスペックダウンしたのは残念ですよね。

  5. 端末大好き人 より:

    kryu2さん、返信ありがとうございます。

    そういう事だったのですね。
    それでアメリカのAmazonなどで探しても見つからなかったわけですか…
    中国のみの販売とは、ちょっと残念ですね

    ちなみにaliなんちゃらという通販サイトで見つけたのですが、買うとしても届くまで時間がかかりそうです。

  6. Kryu^2 より:

    端末大好き人さん

    自分はGearBestで買ったのですが、1週間もかからなかったと思います。
    日本とは違ってすぐではないですね。

  7. 端末大好き人 より:

    kryu2さん、Gearbestでも探してみましたが、全部売り切れでした。
    今頃Android5.0を積んだ端末を探す人もあまりいないのか、復活しそうにありませんね。

    気が早いことに液晶保護シートだけ買って、それだけが先にきちゃいました(笑)
    実機を見に行った訳では無いのですが、保護シートからある程度の大きさを想像してしまいました。このでかさは貴重ですね!
    まだ注文はしてないですが、今から楽しみが止まりません。

  8. kryu2 より:

    端末大好き人さん

    確かにこのサイズは貴重ですよね(^^)

    まだ記事にしてないのですが、写真はいっぱい撮ってあります(笑)

  9. 端末大好き人 より:

    kryu2さん、それを記事にしちゃいましょう!
    というか、してください!
    プチレビューみたいなの見てみたいです。