Lenovo Miix2 8 のタッチパネルが利かなくなりました:解決

問題

Lenovo Miix2 8 を使っていたところ、ある日突然タッチパネルがおかしくなりました。
明らかに触ったところ違う部分がタッチされたことになるのです。

マウスを繋いで使うと正常に動くし、デバイスマネージャー上でも特に問題は見当たりません。

先人は居ないかと検索してみると、修理対象になるらしい。
が、まったく直らない人もいるらしい。

と言うことで

殻割りしてみました。

マイク部分から裏蓋側をおこすようにしてツメを外していきます。
会社にしかスクレイパーがないので、マイナスドライバーで傷付かないように気を付けながら作業しました。
Miix2 8 殻割り

問題のタッチパネルとの接続はこのL字型のフラットケーブルです。
挿し直して電源を入れてみると、問題なく動作。なんだよもう。
Windows 10 は5秒ぐらいで起動する。はえー。
本体とタッチパネルの接続ケーブル

裏蓋側には金属の棒が。これケースの重りなのかな?バッテリー側だけど。
重りだったら取っ払ってしまいたい・・(今回はやめました)
ケース重り?

まとめ

まとめてみれば、ケーブルの挿し直しで終了。
使っているうちに緩んだんでしょう。

でも、正直もう少し堅牢に付くって欲しい(笑)

10年集客し続けられるサイトを、ワードプレスで自作する9つのポイント プレゼント

【最後まで読んでくれたあなたに】

あなたは、24時間365日、自分の代わりに集客し続けてくれるWebサイトを作りたい!と思ったことはありませんか?

私はこれまで500以上のWebサイトの構築と運営のご相談に乗ってきましたが、Webサイトを作ってもうまく集客できない人には、ある一つの特徴があります。

それは、「先を見越してサイトを構築していないこと」です。
Webサイトで集客するためには、構築ではなく「どう運用するか」が重要です。

しかし、重要なポイントを知らずにサイトを自分で構築したり、業者に頼んで作ってもらってしまうと、あとから全く集客に向いていないサイトになっていたということがよく起こります。

そこで今回、期間限定で
『10年集客し続けられるサイトをワードプレスで自作する9つのポイント』
について、過去に相談に乗ってきた具体的な失敗事例と成功事例を元にしてお伝えします。

・ワードプレスを使いこなせるコツを知りたい!
・自分にピッタリのサーバーを撰びたい!
・無料ブログとの違いを知りたい!
・あとで悔しくならない初期設定をしておきたい!
・プラグイン選びの方法を知っておきたい!
・SEO対策をワードプレスで行うポイントを知りたい!
・自分でデザインできる方法を知りたい!

という方は今すぐ無料でダウンロードしてください。

期間限定で、無料公開しています。

※登録後に表示される利用条件に沿ってご利用ください

コメントを残す