Windows 10のエクスプローラーでMacのファインダーのように画像ファイルなどを縮小表示させる方法

いつもシェアしていただいてありがとうございます。これからも「ちょいとお役立ちして嬉しくなる」記事の配信を目指しています。ポチッと↓のボタンからシェアしてください。

Windows 10のエクスプローラーでMacファインダーのように画像ファイルなどを縮小表示させる方法についてのメモ。

Macのファイル管理ソフトであるファインダーは、標準で画像などのサムネイルを表示させるようになっています。

しかし、Windows 10のエクスプローラーではアイコン表示されてしまいます。

Windows 10でも可能なので、その設定方法を残します。

手順は次の通りです。

エクスプローラーで画像がアイコン表示されている状態
自分の環境でもこんな感じの中身が中身が見えない状態だったんですよ。

エクスプローラーの縮小版の表示設定
これを変えるために、「管理」タブ「オプション」を選択し、
「常にアイコンを表示して、縮小版を表示しない」チェックボックスをオフにします。

エクスプローラーで画像を縮小表示させた状態
すると、中身を表示するようになります。

設定がたったの一カ所なんですよね。

ところで、24時間365日、自分の代わりに集客し続けてくれるWebサイトを作れたら良いと思ったことはありませんか?

ワードプレスを使えば実現できるのですが、いくつかのポイントを外すと失敗してしまいます。
実際、私は仕事柄いくつもの失敗を見てきました。

このメール講座では、その大事なポイントについて失敗事例を元に解決策をお伝えします。

普段お使いのメールアドレスを入力し、ボタンをクリックしてお申し込みください。

メールアドレス:

過去の講座受講者から感想をいただきました♪

いつもシェアしていただいてありがとうございます。これからも「ちょいとお役立ちして嬉しくなる」記事の配信を目指しています。ポチッと↓のボタンからシェアしてください。

山本をフォローするだけでちょっぴりお得な情報が見つかりますよ↓↓↓