GoogleコンタクトをエクスポートするためのURL

目次

この記事を書いた背景

Googleの連絡先(コンタクト)をふとローカルにもバックアップしようと思ってエクスポートしようとしたら、Gmailなどから呼び出せるやつはプレビュー版の新型に切り替わっていて、その新型にはエクスポート機能がまだ無いという・・

ですので、旧連絡先Webアプリを開いて対応することにしました。
そのメモです。

エクスポートの方法

Googleの旧連絡先へアクセスするには、下記のリンクを開いてください。

旧Google連絡先Webアプリへのリンク

リンクを開くと、「その他|エクスポート」メニューが使えます。
旧Googleコンタクトのエクスポートメニュー

エクスポートする形式が選べますので、単純にバックアップを取る目的なら「Google CSV形式」を、Outlookなどのアプリケーション、携帯やスマートフォンの連絡先に追加するなら「vCard形式」選択しましょう。
旧Googleコンタクトのエクスポート形式

まとめ

常に最新の機能を利用できるのは無料サービスの良いところでもありますが、不具合があったら機能不足などがあったりすることもあるリスクがありますね。

とはいえ、ここはスキルで何とかなるとも言えます。

楽しんで触れれば最高ですね。

10年集客し続けられるサイトを、ワードプレスで自作する9つのポイント プレゼント

【最後まで読んでくれたあなたに】

あなたは、24時間365日、自分の代わりに集客し続けてくれるWebサイトを作りたい!と思ったことはありませんか?

私はこれまで500以上のWebサイトの構築と運営のご相談に乗ってきましたが、Webサイトを作ってもうまく集客できない人には、ある一つの特徴があります。

それは、「先を見越してサイトを構築していないこと」です。
Webサイトで集客するためには、構築ではなく「どう運用するか」が重要です。

しかし、重要なポイントを知らずにサイトを自分で構築したり、業者に頼んで作ってもらってしまうと、あとから全く集客に向いていないサイトになっていたということがよく起こります。

そこで今回、期間限定で
『10年集客し続けられるサイトをワードプレスで自作する9つのポイント』
について、過去に相談に乗ってきた具体的な失敗事例と成功事例を元にしてお伝えします。

・ワードプレスを使いこなせるコツを知りたい!
・自分にピッタリのサーバーを撰びたい!
・無料ブログとの違いを知りたい!
・あとで悔しくならない初期設定をしておきたい!
・プラグイン選びの方法を知っておきたい!
・SEO対策をワードプレスで行うポイントを知りたい!
・自分でデザインできる方法を知りたい!

という方は今すぐ無料でダウンロードしてください。

期間限定で、無料公開しています。

※登録後に表示される利用条件に沿ってご利用ください

コメントを残す