お買い物♪ 角度が自由に調整できるタブレットスタンド FantaStick タブレットスタンド/セーフティグリップ
スタンド部分の角度が自由に調整できるUNiQ社のタブレットスタンド、FantaStick タブレットスタンド/セーフティグリップを購入してみたのでレビューしました。
セーフティグリップと名が付くとおり、スタンド部分が手で持ちやすくなっていること、アーム部分が360度回転するので様々な角度で利用できることが特徴です。
→ FantaStick タブレットスタンド/セーフティグリップ
目次
写真で見てみる
早速写真で見ていきましょう。
化粧箱はしっかりしたキレイなものです。
安心感があって良いですね。
同梱物はシンプルに本体と説明書だけ。
先日購入したTeclast X98 Proに装着してみました。
厚手の粘着ジェルシートのようなもので付けるため、何度でも付け直しが可能です。
粘着力が落ちても、水で洗えば復活するのもポイントです。
グリップ部分は一般的なタブレットのスタンド部分に比べてずいぶんと丸みを持たせてあり、手で持っても角が当たるなどの痛みがでづらくなっていますね。
アルミ素材というのは見た目も質感も高く、かっこいいです。
[amazonjs asin=”B017MG5HMU” locale=”JP” title=”Teclast X98 PRO 9.7インチタブレット 64GB/4G/CherryTrail T4-Z8500 2.24GHz Windows10/Android5.1 デュアルブート 日本語化済”]セーフティグリップを使って立たせてみました。
通常の立ち位置としてはこんな感じでしょうか?
グリップの先にあるラバーが滑り止めになっているので、この状態で画面をタッチしてもぶれたりしません。
グリップを最大限寝かせてみたところです。
完全に倒れるわけではなく、傾斜が若干付いています。
9.7インチのタブレットの場合、背面中央に取り付けた状態でここまで倒しても、グリップが本体よりもはみ出る部分は僅かなので、カフェなどの狭い机の上でも置きやすいかと思います。
本体を横にしてみたところです。
当然ですが、縦置きよりもかなり安定しています。
まとめ
背面に取り付けるタイプのスタンドは、付けたまま机に平置きすることができません。
また厚みも出るので、鞄の中に入れておくなどの用途には適さないと思います。
このタイプの利用シーンとしては、自宅などで半据え置きにしつつ、リビングと寝室やキッチン脇などに気軽に持ち歩くような使い方でしょうか。
グリップ部分は枠になっているので、タブレットを壁掛けにするような使い方もできますね。
欠点となりえるのは、粘着シートで本体を固定しているため、力のかかる角度が悪いとスタンドがタブレット本体から剥がれてしまうことです。この点だけ注意が必要です。
今回購入したもの
[amazonjs asin=”B00V5ILNNY” locale=”JP” title=”UMS-FS01B FantaStick (ファンタスティック)”]10年集客し続けられるサイトを、ワードプレスで自作する9つのポイント プレゼント
あなたは、24時間365日、自分の代わりに集客し続けてくれるWebサイトを作りたい!と思ったことはありませんか?
私はこれまで500以上のWebサイトの構築と運営のご相談に乗ってきましたが、Webサイトを作ってもうまく集客できない人には、ある一つの特徴があります。
それは、「先を見越してサイトを構築していないこと」です。
Webサイトで集客するためには、構築ではなく「どう運用するか」が重要です。
しかし、重要なポイントを知らずにサイトを自分で構築したり、業者に頼んで作ってもらってしまうと、あとから全く集客に向いていないサイトになっていたということがよく起こります。
そこで今回、期間限定で
『10年集客し続けられるサイトをワードプレスで自作する9つのポイント』
について、過去に相談に乗ってきた具体的な失敗事例と成功事例を元にしてお伝えします。
・ワードプレスを使いこなせるコツを知りたい!
・自分にピッタリのサーバーを撰びたい!
・無料ブログとの違いを知りたい!
・あとで悔しくならない初期設定をしておきたい!
・プラグイン選びの方法を知っておきたい!
・SEO対策をワードプレスで行うポイントを知りたい!
・自分でデザインできる方法を知りたい!
という方は今すぐ無料でダウンロードしてください。
期間限定で、無料公開しています。
※登録後に表示される利用条件に沿ってご利用ください