最近一番食べられているんじゃないですか?

20150723 スターバックスコーヒー

From:山本悟
五反田のスタバから、、、

*

バリスタちゃん「このベーグル、最近一番食べられているんじゃないですか?」
リアルオレ「この前おすすめされてから食べてるかも。美味しいよ(ニッコリ)」
ココロノオレ「マジか!?オレの食べ物のことまで把握しているなんてもしや・・イヤイヤ・・でも・・」

バリスタちゃん「最近出た中ではそちらのバジルールも美味しいですよ」
リアルオレ「確かにー。もう食べちゃったんだけど、美味しかったよ(ニッコリ)」
ココロノオレ「フェイント入れてきた!?いや、きっと好みの調査だ間違いない」

バリスタちゃん「カップ値引き入りまして○○円です(ニッコリ)」
リアルオレ「コレ(スタバカード)でお願いします(ニッコリ)」
ココロノオレ「ちっ・・時間切れか」

とまぁ朝からステキな交流を楽しんでいる散髪後のスッキリが続いている山本です。

このバリスタちゃんの仮定的疑問型による質問文は、(私にとっての)事実がどうあれ興味を持っていることを相手に投げかけるのに有効な声がけだと思います。

人は自分のことへの興味が一番ですから、興味を持ってもらえる人へはほとんど自動的に好感を持つという関係を作ることができます。

初回から使えるテクニックではありませんが、良好な関係作りには必要なものでしょう。

*

でもね、バリスタちゃんはきっとナチュラルにやっているだけなんですよ!
もっと客単価を上げてやろうとか購入頻度をあげてやろうとかそんなことを考えてやってはいないと思うんですよ!

ということで、今日も元気に(・∀・)

近道研究家/収益を倍増させるITのお医者さん 山本悟

10年集客し続けられるサイトを、ワードプレスで自作する9つのポイント プレゼント

【最後まで読んでくれたあなたに】

あなたは、24時間365日、自分の代わりに集客し続けてくれるWebサイトを作りたい!と思ったことはありませんか?

私はこれまで500以上のWebサイトの構築と運営のご相談に乗ってきましたが、Webサイトを作ってもうまく集客できない人には、ある一つの特徴があります。

それは、「先を見越してサイトを構築していないこと」です。
Webサイトで集客するためには、構築ではなく「どう運用するか」が重要です。

しかし、重要なポイントを知らずにサイトを自分で構築したり、業者に頼んで作ってもらってしまうと、あとから全く集客に向いていないサイトになっていたということがよく起こります。

そこで今回、期間限定で
『10年集客し続けられるサイトをワードプレスで自作する9つのポイント』
について、過去に相談に乗ってきた具体的な失敗事例と成功事例を元にしてお伝えします。

・ワードプレスを使いこなせるコツを知りたい!
・自分にピッタリのサーバーを撰びたい!
・無料ブログとの違いを知りたい!
・あとで悔しくならない初期設定をしておきたい!
・プラグイン選びの方法を知っておきたい!
・SEO対策をワードプレスで行うポイントを知りたい!
・自分でデザインできる方法を知りたい!

という方は今すぐ無料でダウンロードしてください。

期間限定で、無料公開しています。

※登録後に表示される利用条件に沿ってご利用ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です