お買い物♪電車でもノイズ少なく音楽を集中して聴ける Bluetooth ヘッドセット:MDR-EX31BN

普段私は SONY の NW-A855 という WALKMAN を使っています。

これを利用している一番の理由は、ノイズキャンセリング機能です。

電車に乗ったときにこの機能をオンにすれば、電車のガタンゴトンを初めとした多くの雑音が消えます。
加えて自分は SONY のノイズアイソレーション イヤーピースを併せて使っているので、ノイズキャンセリングできない様な会話などの音もある程度小さくなり、かなり快適な静音空間を作れるのです。

単に性能で比較すれば BOSE の QuietComfort15 などの方が静かになると思いますが、費用対効果で SONY を選んでいる、という感じですね。

と、ここまで WALKMAN などの話をしてしまいましたが、今回買ったのは MDR-EX31BN というワイヤレスステレオヘッドセットです。

WALKMAN のノイズキャンセリングに対する評価はとても高かったのですが、最近動画コンテンツを持ち歩くことが多くなり、NW-A855 では画面が小さく感じて厳しくなったのです。

と言うことで、購入したのはヨドバシ.com で、届いたのがこれ。
パッケージは最近流行のメインがプラで後ろが紙のタイプです。

お買い物♪ MDR-EX31BN 1

中身は、本体・イヤホン・保証書・USB ケーブル・説明書・別サイズのイヤーピース、です。

お買い物♪ MDR-EX31BN 5

USB コネクタ側。micro USB ケーブルが刺さります。
フタが少し固いですが、自分は今のところ余り困っていません。

お買い物♪ MDR-EX31BN 2

表です。シナンジュのような赤がかっこいいですね。

お買い物♪ MDR-EX31BN 3

コントローラー側です。
早送り・巻き戻し、音量、ノイズキャンセラーのオン・オフが設定できます。

お買い物♪ MDR-EX31BN 4

NFC によるペアリングはマジで簡単ですが、ソフトウェアを入れておくのと、方向があることが注意点ですね(適当にやったら最初上手くできなくて・・)

ソフトウェアは「NFC簡単接続」というもので、SONY のサイトに詳しい説明が載っています。
と言っても Google Play からインストールするだけですが。

最初だけは次の画面のようにペアリングについて確認されます。

お買い物♪ MDR-EX31BN 7

NFC の方向は、MDR-EX31BN はクリップ側、Nexus 5 は背面です。
Nexus 5 のロック解除をした状態で近づけると、ペアリングされます。

お買い物♪ MDR-EX31BN 6

まとめ

普段スマートフォンに Bluetooth のヘッドフォン・イヤフォンを使っていて案外面倒なのが、移動前後のペアリングとその解除です。

これやらないと、スマホ本体で通話がすぐにできない(あたりまえ)のですが、突然かかってきたりすると忘れて出たけど声が聞こえない、なんてことになるんですね。

NFC 使っていると、かざすだけで設定・解除ができるので、めっちゃ楽になりました。

音質も SONY らしく聞くのには十分(自分はセミナー音声とかばかりですが)ですし、ノイズキャンセリング機能は有効にしたときも NW-A855 に比べて耳が詰まったような感じがかなり減りました。

普段自分は会社で耳栓代わりにもしてしまっています(笑)

10年集客し続けられるサイトを、ワードプレスで自作する9つのポイント プレゼント

【最後まで読んでくれたあなたに】

あなたは、24時間365日、自分の代わりに集客し続けてくれるWebサイトを作りたい!と思ったことはありませんか?

私はこれまで500以上のWebサイトの構築と運営のご相談に乗ってきましたが、Webサイトを作ってもうまく集客できない人には、ある一つの特徴があります。

それは、「先を見越してサイトを構築していないこと」です。
Webサイトで集客するためには、構築ではなく「どう運用するか」が重要です。

しかし、重要なポイントを知らずにサイトを自分で構築したり、業者に頼んで作ってもらってしまうと、あとから全く集客に向いていないサイトになっていたということがよく起こります。

そこで今回、期間限定で
『10年集客し続けられるサイトをワードプレスで自作する9つのポイント』
について、過去に相談に乗ってきた具体的な失敗事例と成功事例を元にしてお伝えします。

・ワードプレスを使いこなせるコツを知りたい!
・自分にピッタリのサーバーを撰びたい!
・無料ブログとの違いを知りたい!
・あとで悔しくならない初期設定をしておきたい!
・プラグイン選びの方法を知っておきたい!
・SEO対策をワードプレスで行うポイントを知りたい!
・自分でデザインできる方法を知りたい!

という方は今すぐ無料でダウンロードしてください。

期間限定で、無料公開しています。

※登録後に表示される利用条件に沿ってご利用ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です