WordPress 管理ページのフッターテキストを変更する方法

いつもシェアしていただいてありがとうございます。これからも「ちょいとお役立ちして嬉しくなる」記事の配信を目指しています。ポチッと↓のボタンからシェアしてください。

プロが教える WordPress セミナー開催中!

WordPress の管理ページへのフッターには、WordPress へのリンクがそのまま出てしまっているので、変更したい場合のカスタマイズについて。

前提

テーマ以外の部分、と言うか WordPress のコアには手を付けない。
ここ絶対!

WordPress が更新される度にデザインに手を入れるとかあり得ないですから!

やり方

WordPress の add_filter() を使って、admin_footer_text イベント時に表示したいテキストを書き出します。

下記のコードでは、replace_admin_footer_text() 関数を定義し、それをコールバック関数として呼び出しています。

[code lang=’php’] function replace_admin_footer_text() {
echo ‘©DREAMHIVE CO., LTD.‘;
}
add_filter(‘admin_footer_text’, ‘replace_admin_footer_text’);
[/code]

以上。

まとめ

WordPress のフィルターを知っていればそこまで難しい作業ではないですね。
基本はコアファイルに手を出さない!重要!

ところで、24時間365日、自分の代わりに集客し続けてくれるWebサイトを作れたら良いと思ったことはありませんか?

ワードプレスを使えば実現できるのですが、いくつかのポイントを外すと失敗してしまいます。
実際、私は仕事柄いくつもの失敗を見てきました。

このメール講座では、その大事なポイントについて失敗事例を元に解決策をお伝えします。

普段お使いのメールアドレスを入力し、ボタンをクリックしてお申し込みください。

メールアドレス:

過去の講座受講者から感想をいただきました♪

いつもシェアしていただいてありがとうございます。これからも「ちょいとお役立ちして嬉しくなる」記事の配信を目指しています。ポチッと↓のボタンからシェアしてください。

山本をフォローするだけでちょっぴりお得な情報が見つかりますよ↓↓↓