人にものを伝えるのって、難しいですね

こんにちは、山本です。

人間の物事に対する理解の方法は、脳の構造としては、過去の経験に照らし合わせ、同じ部分と差の部分を記憶すると言われています。

理解の早い人と言うのは、同じ部分と差の部分の切り分けが早いとか、たくさんの経験を持っているとかを、組み合わせる術が達者なんでしょうね。

逆に言えば、人に何かを伝えようとするとき、相手の経験や考え方などを知っていると、非常に伝えるのが早くなります。阿吽の呼吸などは、その究極の形態なんじゃないでしょうか。

だから、面識もない人にものを伝えることは、非常に難しく思います。

事実を淡々と話して理解してもらえる人もいれば、様々な例を出すことが必要な人もいます。

会話ならまだコミュニケーションが取れるのですが、一方的な配信媒体(メールとかWebとか)だと、更に難しく思います。

これが上手い人が、「ウリ」が上手い人なんだなぁ、と感心します。

もっと上手くないたいもんです。

山本 悟

10年集客し続けられるサイトを、ワードプレスで自作する9つのポイント プレゼント

【最後まで読んでくれたあなたに】

あなたは、24時間365日、自分の代わりに集客し続けてくれるWebサイトを作りたい!と思ったことはありませんか?

私はこれまで500以上のWebサイトの構築と運営のご相談に乗ってきましたが、Webサイトを作ってもうまく集客できない人には、ある一つの特徴があります。

それは、「先を見越してサイトを構築していないこと」です。
Webサイトで集客するためには、構築ではなく「どう運用するか」が重要です。

しかし、重要なポイントを知らずにサイトを自分で構築したり、業者に頼んで作ってもらってしまうと、あとから全く集客に向いていないサイトになっていたということがよく起こります。

そこで今回、期間限定で
『10年集客し続けられるサイトをワードプレスで自作する9つのポイント』
について、過去に相談に乗ってきた具体的な失敗事例と成功事例を元にしてお伝えします。

・ワードプレスを使いこなせるコツを知りたい!
・自分にピッタリのサーバーを撰びたい!
・無料ブログとの違いを知りたい!
・あとで悔しくならない初期設定をしておきたい!
・プラグイン選びの方法を知っておきたい!
・SEO対策をワードプレスで行うポイントを知りたい!
・自分でデザインできる方法を知りたい!

という方は今すぐ無料でダウンロードしてください。

期間限定で、無料公開しています。

※登録後に表示される利用条件に沿ってご利用ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

スキルが足りないよー(T_T

次の記事

太極拳の体験をしました