Hybrid W-ZERO3 に Advanced W-ZERO3[es] の連絡帳をどう移すか

Hybrid W-ZERO3 を購入したのは良いのだけれども、Advanced W-ZERO3[es] に入っている連絡帳を移すことがすぐにできませんでした。

自分の環境の問題でもあるのですが、現在 Office 2010 の Beta 版を使っています。

ところが、このバージョンの Office に入っている Outlook 2010 は、Windows Mobile デバイスセンター(Windows 7 使っています)の同期アプリとして認識されないんですね。

また、My Phone 経由で、、と思ったのですが、一括インポート・エクスポート機能が無いんです・・

販売戦略的なこともわかるのですが、そもそも販売そのものに影響を与えかねない連携の悪さですね。。

しかも Outlook、My Phone、などと複数の同期先があっても、すべてが連携とれるわけでは無いというのも使いづらいところです。

*

結局、W-SIM を Advanced W-ZERO3[es] に差し、「連絡帳 → W-SIM」へコピー、その後 Hybrid W-ZERO3 に差し戻して「W-SIM → 連絡帳」へコピーしました。

何のための Windows Mobile だっけか・・?

10年集客し続けられるサイトを、ワードプレスで自作する9つのポイント プレゼント

【最後まで読んでくれたあなたに】

あなたは、24時間365日、自分の代わりに集客し続けてくれるWebサイトを作りたい!と思ったことはありませんか?

私はこれまで500以上のWebサイトの構築と運営のご相談に乗ってきましたが、Webサイトを作ってもうまく集客できない人には、ある一つの特徴があります。

それは、「先を見越してサイトを構築していないこと」です。
Webサイトで集客するためには、構築ではなく「どう運用するか」が重要です。

しかし、重要なポイントを知らずにサイトを自分で構築したり、業者に頼んで作ってもらってしまうと、あとから全く集客に向いていないサイトになっていたということがよく起こります。

そこで今回、期間限定で
『10年集客し続けられるサイトをワードプレスで自作する9つのポイント』
について、過去に相談に乗ってきた具体的な失敗事例と成功事例を元にしてお伝えします。

・ワードプレスを使いこなせるコツを知りたい!
・自分にピッタリのサーバーを撰びたい!
・無料ブログとの違いを知りたい!
・あとで悔しくならない初期設定をしておきたい!
・プラグイン選びの方法を知っておきたい!
・SEO対策をワードプレスで行うポイントを知りたい!
・自分でデザインできる方法を知りたい!

という方は今すぐ無料でダウンロードしてください。

期間限定で、無料公開しています。

※登録後に表示される利用条件に沿ってご利用ください

Hybrid W-ZERO3 に Advanced W-ZERO3[es] の連絡帳をどう移すか” に対して2件のコメントがあります。

  1. jara より:

    PPCPIMBackupをつかうのはどうなのですか?
    ちゃんと分類項目まで移行できますよ

  2. Kryu^2 より:

    >jara さん
    コメントありがとうございます。

    レスが遅くなってしまい、失礼しました。

    アプリをご紹介いただきありがとうございます。
    PPCPIMBackup ですが、移行に最初使ったときにダメだと思っていたアプリでした。

    ところが、ダメだと思ったのは私の早とちりだったらしく、きちんとデータの移行は行えていたようです。

    ダメだと思ったのは、移行したはずの連絡帳を Hybrid W-ZERO3 標準のアプリで見てみた際、名前は表示されるのに電話番号が出てこなかったからなんですね。

    しかし、Windows Mobile 標準の連絡先アプリで確認したところ、きちんと登録されていました。

    つまり、Hybrid W-ZERO3 標準アプリは、連絡先のすべての情報を表示していなかったらしいのです。

    ということで、My Phone など Microsoft 製のサービス・アプリではデータの移行はできなかったのですが、フリーソフトなどを利用すれば大丈夫だった、と結論を訂正しておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です