朝ゆっくりと音楽を聴いてみる

こんにちは、山本です。

日曜の夜から風邪をひいてしまい、かなりの時間が動けないまま過ぎ去ってゆきました。
改めて、風邪をひいても何のメリットも無いことを痛感した次第です(こればっかりですが)。

閑話休題

タイトルの件ですが、先日購入したKOIのTigerでもちろん聴いています。
この家で聴く際、いつも考えるのが、スピーカの置き位置です。

置き位置には2つ意味があって、一つはどの部屋に配置するのが一番なのかであり、もう一つは部屋のどの位置に配置するのが一番なのかです。

私は、オーディオ機器とPCはパソコン部屋に置き、DVDプレイヤーやTVはリビングに置いています。
これが一つ目の問題で、奥さんはTVをよく見るのですが、私は全くと言ってよいほど見ません。DVDを見るとしたらPCで見てしまいます(同じインチの液晶なので)。

そうなると、どちらを優先するかを考えてしまうんですね。本当は2つ買いたいところです。。
なので、現状はパソコン部屋に配置してあります。

2つめの問題については、未解決です。
前のスピーカはスタンドを使用していなかったのですが、Tiger システムはサテライトスピーカが2つあり、配置のためにはスタンドが必須です。

そして、何かスタンドでおすすめのものがないかを担当の方に聞いたところ、Tiger専用のスタンドを開発中だとか。
となると、その商品が出てから検討しても遅くないのかなぁ・・と考えてしまいます。

結局、同じ高さの机にサテライトスピーカを配置、壁際にウーハーを置くことが、今できる最善でした。

山本 悟

え?Webサイトのバックアップ、してないの!?

いざという時には復旧までしてくれる
『ワードプレス外部バックアップサービス』

■3つの特長
・自分でやらなくて良い
・いざという時の復旧付き
・外部サーバーにバックアップ

コメントを残す