新居のライトに合わせてローゼット(吊り下げ器具)を取り付け(交換)する

先日引っ越したわけですが、新居に元から付いていたライトを他の部屋に付け替えようとしたら、フル引掛ローゼット(WG 6005WP)というタイプですぐに移せませんでした。

仕方がないので今日はその交換作業をしました。

写真は交換前の状態です。
よく見るタイプですが、元のライトを付けるためには引っ掛け部分がないため、付けられません。

交換する前の引っ掛け

交換する前の引っ掛け

配線中。
ブレーカーはあるでしょうが、スイッチを切り、端子位置に気をつけましょう。
ネジの引っ掛けも単純な構造ですが、引っ掛け部分が緩いと地震などで不安ですね。

取付と配線

取付と配線

完成した状態。
凸型が際立ってますねぇ。

交換後の引っ掛け

交換後の引っ掛け

と言う事で、無事交換終了。
簡単ですが、電気工事士資格が必要な作業ですね。

10年集客し続けられるサイトを、ワードプレスで自作する9つのポイント プレゼント

【最後まで読んでくれたあなたに】

あなたは、24時間365日、自分の代わりに集客し続けてくれるWebサイトを作りたい!と思ったことはありませんか?

私はこれまで500以上のWebサイトの構築と運営のご相談に乗ってきましたが、Webサイトを作ってもうまく集客できない人には、ある一つの特徴があります。

それは、「先を見越してサイトを構築していないこと」です。
Webサイトで集客するためには、構築ではなく「どう運用するか」が重要です。

しかし、重要なポイントを知らずにサイトを自分で構築したり、業者に頼んで作ってもらってしまうと、あとから全く集客に向いていないサイトになっていたということがよく起こります。

そこで今回、期間限定で
『10年集客し続けられるサイトをワードプレスで自作する9つのポイント』
について、過去に相談に乗ってきた具体的な失敗事例と成功事例を元にしてお伝えします。

・ワードプレスを使いこなせるコツを知りたい!
・自分にピッタリのサーバーを撰びたい!
・無料ブログとの違いを知りたい!
・あとで悔しくならない初期設定をしておきたい!
・プラグイン選びの方法を知っておきたい!
・SEO対策をワードプレスで行うポイントを知りたい!
・自分でデザインできる方法を知りたい!

という方は今すぐ無料でダウンロードしてください。

期間限定で、無料公開しています。

※登録後に表示される利用条件に沿ってご利用ください

新居のライトに合わせてローゼット(吊り下げ器具)を取り付け(交換)する” に対して4件のコメントがあります。

  1. MAT より:

    我が家は現在直付けで、白と黒の配線が出ています。ローゼットに配線する場合は白はどちらに黒はどちらに配線すれば良いのでしょうか?

  2. Kryu^2 より:

    >MAT さん
    コメントありがとうございます。

    通常白がプラス、黒がマイナスを表すかと思いますので、ローゼットの表記に合わせて決戦すれば良いかと思います。

  3. aaaaaaa より:

    逆では?

  4. Kryu^2 より:

    仰る通りです。
    「接地側」が「白」です!
    大変失礼しました。

コメントを残す