講師の道

タイトルほどしっかりした内容では無いです。。

最近、講師としての自分の存在を疑問に思うことが多いです。

自分で言うのも何ですが、教えている技術の中身、教える技術、には自信を持っていますし、それなりの評価をいただいていると思っています。

しかし、自分は職業として教えることをどこまで好きなのか、と問われると、答えられないのです。

残念ながら、仕事としての視点もかなりあるのでしょう。

話すことが嫌であったり、人前に立つのが嫌だったりするわけでもないのが、これまた悩みどころです。

他の講師の方の話を聞いていると、天職だなぁ、と思うこともしばしば。

自分はいったいどんな講師になりたいのやら。

実践した知識を余すことなく提供できるほど、時間も無いのが残念です。

10年集客し続けられるサイトを、ワードプレスで自作する9つのポイント プレゼント

【最後まで読んでくれたあなたに】

あなたは、24時間365日、自分の代わりに集客し続けてくれるWebサイトを作りたい!と思ったことはありませんか?

私はこれまで500以上のWebサイトの構築と運営のご相談に乗ってきましたが、Webサイトを作ってもうまく集客できない人には、ある一つの特徴があります。

それは、「先を見越してサイトを構築していないこと」です。
Webサイトで集客するためには、構築ではなく「どう運用するか」が重要です。

しかし、重要なポイントを知らずにサイトを自分で構築したり、業者に頼んで作ってもらってしまうと、あとから全く集客に向いていないサイトになっていたということがよく起こります。

そこで今回、期間限定で
『10年集客し続けられるサイトをワードプレスで自作する9つのポイント』
について、過去に相談に乗ってきた具体的な失敗事例と成功事例を元にしてお伝えします。

・ワードプレスを使いこなせるコツを知りたい!
・自分にピッタリのサーバーを撰びたい!
・無料ブログとの違いを知りたい!
・あとで悔しくならない初期設定をしておきたい!
・プラグイン選びの方法を知っておきたい!
・SEO対策をワードプレスで行うポイントを知りたい!
・自分でデザインできる方法を知りたい!

という方は今すぐ無料でダウンロードしてください。

期間限定で、無料公開しています。

※登録後に表示される利用条件に沿ってご利用ください

講師の道” に対して1件のコメントがあります。

  1. さがわ より:

    他の人の話を聞いていると「天職だな」と思うというのは、「他の人は天職なんだなあ」と思うと言うこと? それとも、他の人を見ると、「講師は自分の天職だな」と思うと言うこと?

    いずれにしても、与えられた中でパフォーマンスを出すのが、仕事ではないですかね。それは講師だけの問題ではないでしょう?

  2. admin より:

    >さがわ さん
    コメントありがとうございます。
    「天職だなぁ」と思うのは、他の人のことです。

    与えられたリソースの中でのピークパフォーマンス。とても深いです。
    そこにそれまでの人生の経験からがすべて含まれていると思うと、気が抜けません。

コメントを残す

前の記事

情報の質

次の記事

蛇と牛の話