共感の押し売りは危険かと

営業さんなどで良くいらっしゃるのですが、会社の方針なのか、やけに人の話に共感する人が多いです。

「それ、わかります~」
「そうなんですよね~」
などなど。

逆に、すべてを初めて聞いたかのような対応をする方もいらっしゃいます。

「そうなんですか~?」
「ほんとですか~?」
などなど。

どちらも単体の言葉としては全く問題ないのですが、多すぎるとなんだか嫌な気持ちになるのです。

前者の使い方が悪いと、自分のやっていることは全部お見通しである、とか、既に自分は経験したよ、とか。

後者の量が多すぎると、話している価値を感じられなくなると言うか。。

コミュニケーション系のセミナーなどを受けた直後の方などに多いですね。

こなれるのには時間がかかるだけなんでしょうか。うーん・・

10年集客し続けられるサイトを、ワードプレスで自作する9つのポイント プレゼント

【最後まで読んでくれたあなたに】

あなたは、24時間365日、自分の代わりに集客し続けてくれるWebサイトを作りたい!と思ったことはありませんか?

私はこれまで500以上のWebサイトの構築と運営のご相談に乗ってきましたが、Webサイトを作ってもうまく集客できない人には、ある一つの特徴があります。

それは、「先を見越してサイトを構築していないこと」です。
Webサイトで集客するためには、構築ではなく「どう運用するか」が重要です。

しかし、重要なポイントを知らずにサイトを自分で構築したり、業者に頼んで作ってもらってしまうと、あとから全く集客に向いていないサイトになっていたということがよく起こります。

そこで今回、期間限定で
『10年集客し続けられるサイトをワードプレスで自作する9つのポイント』
について、過去に相談に乗ってきた具体的な失敗事例と成功事例を元にしてお伝えします。

・ワードプレスを使いこなせるコツを知りたい!
・自分にピッタリのサーバーを撰びたい!
・無料ブログとの違いを知りたい!
・あとで悔しくならない初期設定をしておきたい!
・プラグイン選びの方法を知っておきたい!
・SEO対策をワードプレスで行うポイントを知りたい!
・自分でデザインできる方法を知りたい!

という方は今すぐ無料でダウンロードしてください。

期間限定で、無料公開しています。

※登録後に表示される利用条件に沿ってご利用ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

CodeGear のセッション終了

次の記事

Delphi IDE の高速化