Firefox 3.5 を Portable からアップグレードしたけど日本語化はされてなかったから xpi をダウンロードしました

7/1 に Firefox 3.5 を Portable からアップグレードしたけど日本語化はされてなかったので、直接 xpi をダウンロードしてインストールしました。そのメモです。

直接ダウンロードする場合はここからしましょう。

他のバージョンの時にも使えるように、次の情報も残しておきます。

  1. ここにアクセスします
  2. [Firefox のバージョン]/win32/xpi と開いていきます
  3. ja.xpi をダウンロード、インストールします

以上です。
簡単ですね。

*

大量にプラグイン類が使えなくなってしまいました。。

プラグインが組み込まれてないからかも知れませんが、すごい軽快に動きます。


2009/10/08 追記:
Firefox の設定も変更しなければならないようです。
私の Portable Firefox はもともとが日本語版をインストールしていたため問題がなかったようなのですが、英語版などをインストールした場合には、次の手順が必要になります。

  1. ロケーションバーに「about:config」と入力、移動
  2. 動作保障対象外だよ、メッセージはスルー
  3. フィルタ(Filter:)に「general.useragent.locale」入力、値を「ja-JP」に変更
  4. フィルタ(Filter:)に「intl.accept_languages」入力、値の先頭に「ja, 」を追加
    例)ja, en-us, en

最初の変更はユーザーエージェントの地域を日本語に設定し、2つ目の変更で受け入れる言語に日本語を追加、最初に日本語の確認をするように設定しています。

10年集客し続けられるサイトを、ワードプレスで自作する9つのポイント プレゼント

【最後まで読んでくれたあなたに】

あなたは、24時間365日、自分の代わりに集客し続けてくれるWebサイトを作りたい!と思ったことはありませんか?

私はこれまで500以上のWebサイトの構築と運営のご相談に乗ってきましたが、Webサイトを作ってもうまく集客できない人には、ある一つの特徴があります。

それは、「先を見越してサイトを構築していないこと」です。
Webサイトで集客するためには、構築ではなく「どう運用するか」が重要です。

しかし、重要なポイントを知らずにサイトを自分で構築したり、業者に頼んで作ってもらってしまうと、あとから全く集客に向いていないサイトになっていたということがよく起こります。

そこで今回、期間限定で
『10年集客し続けられるサイトをワードプレスで自作する9つのポイント』
について、過去に相談に乗ってきた具体的な失敗事例と成功事例を元にしてお伝えします。

・ワードプレスを使いこなせるコツを知りたい!
・自分にピッタリのサーバーを撰びたい!
・無料ブログとの違いを知りたい!
・あとで悔しくならない初期設定をしておきたい!
・プラグイン選びの方法を知っておきたい!
・SEO対策をワードプレスで行うポイントを知りたい!
・自分でデザインできる方法を知りたい!

という方は今すぐ無料でダウンロードしてください。

期間限定で、無料公開しています。

※登録後に表示される利用条件に沿ってご利用ください

コメントを残す