Willcom Advanced W-ZERO3[es] のバッテリーがダメになったので Mugen Power の互換品を購入した

Willcom Advanced W-ZERO3[es] のバッテリーがずいぶん前からすぐあがってしまい、通話していると15分と持たなくなってしまいました。
さすがに仕事に差し支えるので、互換品の中でも良さそうと感じた Mugen Power のものを購入しました。

しましたと言っても、購入自体は4月初旬なので、そこから約2ヶ月経ってどうなのかについて書いておきます。

外観など

パッケージはこんなです。
パッケージ

純正品と並べてみました。
純正品と比較
サイズは一緒に見えます。

容量が 100mAh 増えていて、かつ値段も数百円安いです。

使用感について

最初の数回、完全充電・放電を繰り返しました。

さて、実際の使用感ですが、私は普段無線 LAN をオフにしており、最近はメーラーとしても使っていません。
電話、ライトメール、W-INFO のみが通信機能を使っている状態です。
1日の利用状況は、電話が 10~30 分程度、ライトメールが数件~30件程度の往復で、W-INFO は標準の更新頻度に設定してあります。
他、lock2suspend を導入し、使用時以外はロックしています。

その上での電池の持ちですが、なんと、ほぼ1週間充電しなくても OK です。

だいたい土日に充電を行い、平日付けっぱなしにしておくと、金曜ぐらいにバッテリー警告が出て、土曜日あたりで力尽きる感じです。

およそ2ヶ月経っても目立つ劣化などは感じませんね。

購入して良かったです。

バッテリーの型番:HLI-BL15SL

え?Webサイトのバックアップ、してないの!?

いざという時には復旧までしてくれる
『ワードプレス外部バックアップサービス』

■3つの特長
・自分でやらなくて良い
・いざという時の復旧付き
・外部サーバーにバックアップ

Willcom Advanced W-ZERO3[es] のバッテリーがダメになったので Mugen Power の互換品を購入した” に対して1件のコメントがあります。

  1. mai より:

    いまさらながらのコメントですが、ウチのアドエスさんもバッテリーがヘタってしまい買い替えを検討していたところです。あまり情報がなく純正にするか迷っていたのですが、良さそうなのでコレ買うことに決定!!です。詳細な使用レポートありがとうございましたm(..)m

  2. Kryu^2 より:

    >maiさん
    コメントありがとうございます。
    参考になってのであれば幸いです!

    このコメントを書いている時点でも、あまり劣化を感じませんので、よい買い物だったと今でも思っています。

コメントを残す