Touch Diamond S21HT のカメラ音を小さくする+GPS機能等追加

S21HT のカメラのフォーカス音&シャッター音を小さくする方法と、ジオタグなどのカメラモードを追加する方法についての備忘録です。

*

まずはカメラの小音化についてです。

S21HT で撮った写真はほかの Windows Mobile 端末に比べて非常にきれいなのですが、フォーカス音&シャッター音が非常に大きく、使うときにかなり気になります。

同じことを思う方は多いようで、対策はいろいろあるようです。

そのなかで、私が気に入ったのは、Chameleon Cyber さんところの mui の導入方式です。

そのエントリとファイルのダウンロードはこちらです。

インストールするときは、ACKMUI 経由で CAB を読み込まないと、セキュリティではじかれますので気をつけましょう。

ACKMUI.exe を立ち上げ、CAB ファイルを指定するだけです。

これで、フォーカスしたら「ピッ」っと鳴るだけの、静かな状態な撮影環境(?)が実現します。

*

続いてカメラモードの追加方法について。

3つ方法がありますが、後ろ2つが簡単でおすすめです。

  1. レジストリを直接いじる方法
    自分は試してないので、ググってください。
  2. Diamond Tweak をインストールし、「Camera」の項目を設定する方法
  3. kzou さんが htc-fan で公開されている CAB をインストールする方法

下記画面は、有効になったあとのものです。

20090107154828

10年集客し続けられるサイトを、ワードプレスで自作する9つのポイント プレゼント

【最後まで読んでくれたあなたに】

あなたは、24時間365日、自分の代わりに集客し続けてくれるWebサイトを作りたい!と思ったことはありませんか?

私はこれまで500以上のWebサイトの構築と運営のご相談に乗ってきましたが、Webサイトを作ってもうまく集客できない人には、ある一つの特徴があります。

それは、「先を見越してサイトを構築していないこと」です。
Webサイトで集客するためには、構築ではなく「どう運用するか」が重要です。

しかし、重要なポイントを知らずにサイトを自分で構築したり、業者に頼んで作ってもらってしまうと、あとから全く集客に向いていないサイトになっていたということがよく起こります。

そこで今回、期間限定で
『10年集客し続けられるサイトをワードプレスで自作する9つのポイント』
について、過去に相談に乗ってきた具体的な失敗事例と成功事例を元にしてお伝えします。

・ワードプレスを使いこなせるコツを知りたい!
・自分にピッタリのサーバーを撰びたい!
・無料ブログとの違いを知りたい!
・あとで悔しくならない初期設定をしておきたい!
・プラグイン選びの方法を知っておきたい!
・SEO対策をワードプレスで行うポイントを知りたい!
・自分でデザインできる方法を知りたい!

という方は今すぐ無料でダウンロードしてください。

期間限定で、無料公開しています。

※登録後に表示される利用条件に沿ってご利用ください

コメントを残す