S21HT Touch Diamond を Bluetooth 経由で ActiveSync する

Let’s note CF-Y5 に Princeton PTM-UBT3S を差し、S21HT と Bluetooth 経由で ActiveSync をしようとして、まったくうまくいかなかったのですが、やっとできたのでメモ。

やり方は、tepo さんのブログで公開されていることを参考にしました。

  1. PC 側の Toshiba Bluetooth スタックをアンインストール
  2. PC 側のコントロールパネルの「Bluetooth デバイス」を開き、「オプション」タブの「発見機能を有効にする」にチェックを入れます
    activesync00
  3. 同ダイアログの「COM ポート」タブのポートを確認
    activesync01(この例では COM3)
    もし一つも COM ポートがなければ、「追加」ボタンをクリックし、「着信 (デバイスが接続を開始する)」オプションを選択後、「OK」ボタンをクリックしてください。
    数秒待つ場合がありますが、着信用ポートが追加され、一覧に表示されます。
  4. PC 側の ActiveSync を開き、「ファイル」「接続の設定」メニューを開き、「以下のいずれかの接続を有効にする」コンボボックスで手順 2 の COM ポートを指定する
    activesync02
  5. S21HT 側の Bluetooth の設定を開き、「デバイス」タブでペアリングした PC 名をクリックし、「このデバイスから使用するサービスを選択します。」で「ActiveSync」にチェックを入れる
    s21ht_20081231152319_s21ht_20081231152339_
  6. S21HT 側の ActiveSync を開き、「メニュー」「Bluetooth から接続」を選択する

これでうまくいくはずなのですが、ときどき同期がうまくいかないこともあるので、別の要素が絡んでいるのではないかと気になっています。

10年集客し続けられるサイトを、ワードプレスで自作する9つのポイント プレゼント

【最後まで読んでくれたあなたに】

あなたは、24時間365日、自分の代わりに集客し続けてくれるWebサイトを作りたい!と思ったことはありませんか?

私はこれまで500以上のWebサイトの構築と運営のご相談に乗ってきましたが、Webサイトを作ってもうまく集客できない人には、ある一つの特徴があります。

それは、「先を見越してサイトを構築していないこと」です。
Webサイトで集客するためには、構築ではなく「どう運用するか」が重要です。

しかし、重要なポイントを知らずにサイトを自分で構築したり、業者に頼んで作ってもらってしまうと、あとから全く集客に向いていないサイトになっていたということがよく起こります。

そこで今回、期間限定で
『10年集客し続けられるサイトをワードプレスで自作する9つのポイント』
について、過去に相談に乗ってきた具体的な失敗事例と成功事例を元にしてお伝えします。

・ワードプレスを使いこなせるコツを知りたい!
・自分にピッタリのサーバーを撰びたい!
・無料ブログとの違いを知りたい!
・あとで悔しくならない初期設定をしておきたい!
・プラグイン選びの方法を知っておきたい!
・SEO対策をワードプレスで行うポイントを知りたい!
・自分でデザインできる方法を知りたい!

という方は今すぐ無料でダウンロードしてください。

期間限定で、無料公開しています。

※登録後に表示される利用条件に沿ってご利用ください

S21HT Touch Diamond を Bluetooth 経由で ActiveSync する” に対して4件のコメントがあります。

  1. gizmo より:

    初めまして。殆ど同じ時期に私もタッチダイアモンドを購入しました。・・・が、憧れの「Bluetooth」同期が全く上手く行かず、ずうぅぅぅっと困っていましたが、こちらのページを見つけて今日やっとぐっすり眠れます。\(^o^)/ありがとうございました!

  2. Kryu^2 より:

    >gizmoさん
    コメントありがとうございます。

    Bluetooth で同期は、私もすごい悩んだところなんです。
    「S21HT に接続拒否されました」エラーばっかり出ていたのですが、本トピックによって解決したので、今はすごい快適です^^
    私も解決した日はぐっすり眠れました~

  3. G-yan より:

    初めまして。このページを参考にさせていただき無事にBTで
    Active Syncできるようになりました。便利です。
    ありがとうございました。

  4. Kryu^2 より:

    >G-yanさん
    コメントありがとうございます。

    ActiveSync、便利ですよね。
    参考になったこと、とてもうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です