お買い物♪ WiMAX URoad-SS10, iPod touch 8GB

これからの季節、研修などで外出が多くなるのでモバイルルーターを買いに来ました。

以前検討したときは WiMAX は選択肢から外れていたのですが、今回購入したその外れた WiMAX 機です。

購入ポイント

今回購入に至ったポイントは次の通りです。

  1. WiMAX ハイスピード規格に対応
  2. 小型・軽量
  3. バッテリーが持つ
  4. 休止・ウェイティング機能搭載
  5. 1年縛り
  6. 充電は Micro USB
  7. サービスの安定度合い
  8. タブレット同時購入なら1万円引き

1. 購入した URoad-SS10 は「WiMAX ハイスピード」と言う規格に対応しているんですね。

これは、平成23年4月から施行される無線設備帰省の一部改正に伴う空中戦電力と利得の増加に対応したと言う機能です。
最終出力は28dBm(従来から3dBm増加)まで出してよいと言う内容です。

平たく言えば、遠くまで電波を飛ばせるようになったと言う事です。

2. 90x63x11.8mm(WxDxH)で 86g ! 超軽です!

3. 連続で9時間、待機モードで250時間持ちます。
自分の場合なら、一日外に出る程度は問題無いです。

4.無通信時に自動的に移行するのがウェイティングモード、手動で再接続が必要な状態にまでバッテリーセーブさせるのが休止モード。

休止モードからの復帰は15秒程度(実測)です。

自分の場合、家や会社ではそこの回線を使いたいので、勝手に繋がれないようにするために休止モードを使っています。

専用のボタンが付いているのが良いですね。

5. 通常こういったモバイルルーターの類いは2年縛りが多いのですが、BiC WIMAX 契約の場合は1年で縛りがとけるので、LTE の拡充などに合わせて変えていくことも可能ですね。

6. モバイルブースターなどとも合わせやすい Micro USB はウェルカムです。
余計なケーブル持ち歩かなくて良いですから。

7. LTE などの高速通信サービスも検討していたのですが、いかんせん DoCoMo 以外はアンテナの敷設量に依存するエリアの狭さ、速度の不安定さが気になります。

WiMAX は既存のアンテナを使っているので最高が 40Mbps ですが、繋がらない 70Mbps よりかは良いかな、と。

今年の年末にはどうなっているかわかりませんが、そこは縛りの短さで対応予定。

繋がらなければイー・モバイルという選択肢が自分にはありますからね。

8. 最後にキャンペーンしていたのが、タブレット同時購入なら1万円引きと言うもの。

iPad3 も対象だったのですが、在庫が無い。
メーカー製 Android は高いし、結局 iPod touch を選択しました。

自宅の FaceTime 端末と思えば、6,800 円なので良いかな、と。

あれ?

今日ビックカメラに来たのは、自宅に忘れた MacBook Air の AC アダプタを買うためだったような・・(汗

10年集客し続けられるサイトを、ワードプレスで自作する9つのポイント プレゼント

【最後まで読んでくれたあなたに】

あなたは、24時間365日、自分の代わりに集客し続けてくれるWebサイトを作りたい!と思ったことはありませんか?

私はこれまで500以上のWebサイトの構築と運営のご相談に乗ってきましたが、Webサイトを作ってもうまく集客できない人には、ある一つの特徴があります。

それは、「先を見越してサイトを構築していないこと」です。
Webサイトで集客するためには、構築ではなく「どう運用するか」が重要です。

しかし、重要なポイントを知らずにサイトを自分で構築したり、業者に頼んで作ってもらってしまうと、あとから全く集客に向いていないサイトになっていたということがよく起こります。

そこで今回、期間限定で
『10年集客し続けられるサイトをワードプレスで自作する9つのポイント』
について、過去に相談に乗ってきた具体的な失敗事例と成功事例を元にしてお伝えします。

・ワードプレスを使いこなせるコツを知りたい!
・自分にピッタリのサーバーを撰びたい!
・無料ブログとの違いを知りたい!
・あとで悔しくならない初期設定をしておきたい!
・プラグイン選びの方法を知っておきたい!
・SEO対策をワードプレスで行うポイントを知りたい!
・自分でデザインできる方法を知りたい!

という方は今すぐ無料でダウンロードしてください。

期間限定で、無料公開しています。

※登録後に表示される利用条件に沿ってご利用ください

コメントを残す