作れることと、実際に作ることには大きな差がありますね

こんにちは、山本です。

技術の進歩は止まりません。本当に、日進月歩です。

昔から思うことなのですが、特にソフトウェアというのは、自分で決めたルールでもない限り、コレで終わりと言うのがありません。性能であれ、機能であれ、リリースすると決めなければ、延々と改良などを加えたくなります。

しかし、現実には、その作業を許してくれる環境は、そうはありません。

だから、ある程度の段階で、一度区切りをつけることになります。

私は昔、これが非常に下手でした。何か作業するとどんどん新しいことなどが見えてきて、それが実現できるまでは公開できないと思い、延々と作業・新しいことの発見の繰り返しでした。

もちろん今でも、新しい発見は変わらず見え続けます。しかし、区切りを付けることが少し出来るようになったおかげで、公開出来るようになりました。

その一つの形が DH-APPLI です。

仕事もそうですが、人に見せて何か情報を得てより洗練されていくわけですから、見せない行為が昔の自分に制限をかけていたのではないかと少し悔やむことがあります。

だから、作れることと、実際に作ることとの違いには、その言葉通りの意味以上の差が大きく広がっているのだと、反芻して作業に当たるよう、心がけています。

山本 悟

10年集客し続けられるサイトを、ワードプレスで自作する9つのポイント プレゼント

【最後まで読んでくれたあなたに】

あなたは、24時間365日、自分の代わりに集客し続けてくれるWebサイトを作りたい!と思ったことはありませんか?

私はこれまで500以上のWebサイトの構築と運営のご相談に乗ってきましたが、Webサイトを作ってもうまく集客できない人には、ある一つの特徴があります。

それは、「先を見越してサイトを構築していないこと」です。
Webサイトで集客するためには、構築ではなく「どう運用するか」が重要です。

しかし、重要なポイントを知らずにサイトを自分で構築したり、業者に頼んで作ってもらってしまうと、あとから全く集客に向いていないサイトになっていたということがよく起こります。

そこで今回、期間限定で
『10年集客し続けられるサイトをワードプレスで自作する9つのポイント』
について、過去に相談に乗ってきた具体的な失敗事例と成功事例を元にしてお伝えします。

・ワードプレスを使いこなせるコツを知りたい!
・自分にピッタリのサーバーを撰びたい!
・無料ブログとの違いを知りたい!
・あとで悔しくならない初期設定をしておきたい!
・プラグイン選びの方法を知っておきたい!
・SEO対策をワードプレスで行うポイントを知りたい!
・自分でデザインできる方法を知りたい!

という方は今すぐ無料でダウンロードしてください。

期間限定で、無料公開しています。

※登録後に表示される利用条件に沿ってご利用ください

コメントを残す