デザインって難しい~

こんにちは、山本です。

ドリームハイブでは、会社のちょっとした書類などは自分たちで作ります。

この書類に、デザインを入れる上で2つ問題が出てきます。

1つは、意味に関わるデザイン。
1つは、見た目としてキレイなデザイン。

前者は、文章がきちんと構成されていることが重要です。デザイナーさんにお願いする場合でも、これがきちんとしていないと、キレイなだけで伝えたいことが伝わらない、無駄な出費になってしまいます。
ただ、こちらに関しては、自分にとってそれほど大変ではありません(時間はかかりますが)。

問題は後者です。デザインには好みがどうしても出てきてしまうので、デザイナーなら誰でも良いかと言うと、そうはなりません。

そして、できあがったものに意見は出来るけれども、自分で作れるかと言うと・・そんなことはないんですね。

だから、希望の色味、イメージするもの、文書としての体裁(ビジネス、カジュアルなど)、などなどをまとめて、向いていると思うデザイナーさんにお願いすることになります。

しかし!
時間などの制約がある場合にはそうも言ってられないので、タイトルの言葉を呪文にしながら他の媒体を参考にして作業することになってしまいます。

つまるところ、今がそのときなんです(笑

Tasks の資料ですので、今後公開していきます。
「共有できるタスク管理ツール Tasks」に興味のある方は、メール(info@dreamhive.co.jp)をお送りください。

山本 悟

え?Webサイトのバックアップ、してないの!?

いざという時には復旧までしてくれる
『ワードプレス外部バックアップサービス』

■3つの特長
・自分でやらなくて良い
・いざという時の復旧付き
・外部サーバーにバックアップ

コメントを残す