カヌーの体験レッスンを受けてみました

こんにちは、山本です。

今日は奥さんに誘われて、逗子にある昔の会社の友達が所属しているグループの、カヌーの体験レッスンを受けに行ってきました。

朝6時起きは久しぶりでしたが、この時間に起きるとまた新鮮です。

カヌー体験をしたビーチ カヌー体験をしたビーチ

カヌーに乗る前に、乗るための説明や漕ぎ方などを教わりました
自分では記憶が無いのですが、どうも昔漕いだことがあるような懐かしい感じがしていて、上手い下手はとにかく違和感なく漕ぐことができたのが、とてもうれしかったです。

6人乗りのカヌーの前後2名が経験者で、間4人が体験レッスンを受ける受講生です。
慣れないと、なかなか速度も出なければ、遠くまで行くこともできません。
今日は体験者の人数が多かったので、2回しかカヌーに乗れなかったのですが、やはり2回目はずいぶんと沖まで出ることができ、とても楽しかったです。

写真が小さいけれど、乗ったカヌー(中央の赤いヤツ) 写真が小さいけれど、乗ったカヌー(中央の赤いヤツ)

同時にバーベキューもやっていたのですが、レッスンの合間で腹を膨らませながら、あっという間に夕方になってしまいました。

最後に軽くシャワーを浴び着替え、バスで海を出ました。

皆さんとても楽しく、初めて来た私たちに色々教えてくれました。
是非また行きたい(乗りたい)と思った1日でした。
たまには外に出ないとダメだなぁと思った1日でもありました(笑

山本 悟

え?Webサイトのバックアップ、してないの!?

いざという時には復旧までしてくれる
『ワードプレス外部バックアップサービス』

■3つの特長
・自分でやらなくて良い
・いざという時の復旧付き
・外部サーバーにバックアップ

コメントを残す