【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

[WordPress] Jetpackで連携されているがリンクはされていない場合の対処(Jetpack: [verify_secrets_expired] Verification took too long)

「○○○ 様は WordPress.com に接続されていません。」というエラーメッセージと共に、Jetpackの連携が正しくない状態になった現象に関する対処方法です。連携状態を確認すると、下記のように表示されていました。

続きを読む

[WordPress] Contact Form 7 で全てのフォームに一括でBCCアドレスを追加する方法

Contact Form 7 で多くのフォームを登録している場合には、BCCに記載した管理者アドレスを変更するのもイチイチ個別に変更しなければいけません。もちろん、BCC先のアドレスで転送設定できるのであれば、それも1つの方法かと思います。

続きを読む

[東京03] サンプルで使える存在しない電話番号(ダミー番号)

デモサイトや受付フォームの入力例等で、電話番号を記載する際に実在する番号を表記してしまうと相手方へ迷惑をかけてしまう場合があります。実在しない番号を表記しておくのが、余計なトラブルを起こさない為のマナーですね。

続きを読む