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記載された情報が古くなっている可能性がございますので十分ご注意ください。
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Office365で、いろいろなアカウントでサインイン、サインアウトを繰り返していたら発生した現象です。
サインアウトした際に、画面に表示されるように、都度ブラウザを閉じるなどを行っていれば、回避できるものなのかもしれませんが、同じ症状が起きた方への情報共有として。
◎具体的な症状
- Office365 の ポータルにはサインインができる
- ポータルのメニューから何を押してもHTTPエラー400 (HTTP 400 – Bad Request) となって画面が開かない
- サインインする全てのアカウントで発生する
- IE11(Internet Explorer)を閉じて再起動しても回復しない
- 他のブラウザでは何も問題が出ない
◎対処方法
結論としては、IE11(Internet Explorer)のブラウザのキャッシュや一時保存データのクリアを行うことで回復しました。
- [ツール] – [インターネットオプション] をクリック
- [全般] タブ内の「閲覧の履歴」にある [削除] ボタンをクリック
- 閲覧の履歴の削除ウィンドウの一番上にある [お気に入り web サイトデータを保持する] のチェックを外す ※
- [インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル][クッキーとWebサイトデータ]をチェックする ※
- [削除] ボタンをクリックすると、下部に削除した旨のメッセージが表示される
- 一度起動されているブラウザを全て閉じて再起動する
※この部分がポイントです!
今回のケースではこの対応で回復していますが、症状によって対応方法も変わってきやすい内容なので、症状が似ていれば試してみるのは良いでしょう。
≪参考情報≫
マイクロソフト コミュニティ
OWA または Office 365ポータルにサインイン出来ない場合の最初の確認項目