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記載された情報が古くなっている可能性がございますので十分ご注意ください。
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お客さんのサーバが故障したので利用してみました。
故障内容は、RAID5のHDDが4台中2台に障害が発生しHDDボリュームとして認識できなくなった。
- サービスタグからサポート電話番号をサイトから検索
- テクニカルサポート担当者に状況を説明
- 担当者から、お客様手動復旧 or サポートエンジニア派遣を提案
- お客様と相談の上、エンジニア派遣を選択
- 担当者から、部品到着のとエンジニアの手配完了の電話が来る
- 部品(ボード類とHDDは別便)がバイク便?で到着
- エンジニア到着
- エンジニアの調査開始
- エンジニアより強制オンラインによる復旧or別データ復旧会社に依頼を提案
- 強制オンラインによる復旧を選択
- エンジニア作業(状態が悪く、結構苦戦)
- なんとかOSブート(すげぇー)
- 念の為に外付けHDDにバックアップ
- ディスク換装して自動同期