【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

[NTT] 光ポータブル&フレッツスポットの解約

attention この記事は2年以上前の投稿になります。
記載された情報が古くなっている可能性がございますので十分ご注意ください。

会社のPHSが無くなって、EMOBILEのスマフォ(S41HW)に変わったため、テザリングが出来るようになりました。
「S41HW」では残念ながら、公衆無線LANをテザリング出来る機能が無かったため、現在契約していた「光ポータブル」&「フレッツスポット」を解約することにしました。

  1. フレッツスポット
    自宅が「フレッツスクエア」に接続出来れば、そこからオンラインで解約手続きが出来ます。
    (MACアドレスの追加や変更も「フレッツスクエア」経由なら無料で行える)
    ただ、「光ポータブル」の解約は出来ないため、結果的には電話で2つ同時に解約する方が便利です。
  2. 光ポータブル
    ネットで調べたところ、電話でのみ解約手続きが出来る模様です。>CMでおなじみの「0120-116-116」
    オペレータに繋がったら、解約の旨を伝えて、お客様ID(フレッツ等の契約時の書類にある)、契約者名、住所を伝えればOKです。
    後日、「光ポータブル」返送用のパックが送られてくるので、それを使ってハードを返却して完了になる。

ご意見・ご感想をお待ちしております。

いただいた情報は一般公開されません。(入力いただいたメールアドレスにてご返信させていただきます)
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。