最近利用しないBサイズの紙。
でも、たまたまB4の印刷をしなければいけない状況になったのですが、家にB4のサイズを印刷出来るプリンターはありません。
そこで、便利なセブンイレブンのネットプリントを利用しました。
http://www.printing.ne.jp/

何がすげーって、ネット上でアップロード後に、IDが発行されて、それをセブンイレブンのコピー機に入力すれば印刷出来るんですもの。
便利な世の中になったモンだよ。

それはそれとして、今回の問題はBサイズの紙なんです。
なんかBサイズはISOバージョンとJISバージョンがあるそうなのです。それぞれ縦と横のサイズは微妙に違います。
B4でいうと、
JIS:257×364
ISO:250×353

詳しくはWiki見ればいいけど、簡単に言うと日本はJISで特種ってことじゃない?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%99%E3%81%AE%E5%AF%B8%E6%B3%95

結局イラレから出力した、PDFをISOのB4で出力したから、端っこが切れちまったって事。
がーーーーん。でもめんどいから、そのまま出しちゃったけどね。