Googleで自社を検索した場合、検索結果とは別に、画面右に住所など表示されます。

スクリーンショット_102615_124351_PM

上記赤枠の部分に間違っている情報が掲載されている場合の対処方法です。

自社のサイトは間違った情報を載せていないや、表示されている業種を違う物にしたい等、変更したい理由は様々です。
弊社のお客様より、自身のWebサイトが一切載せていない情報が掲載されており、Googleに問い合わせたところ、自社のサイトを確認して下さい。
と・・・
載せていないのに・・・・

そこで、変更する方法です。
こちらのスペースがGoogleマップで登録する、Googleプレイスの情報が表示されています。

まずは、ブラウザでGoogleにログインした状態で、Googleマップを表示します。
自社を検索すると、画面左に情報が表示されます。

スクリーンショット_102615_124451_PM

(1) 編集を提案するをクリック

スクリーンショット_102615_124531_PM
編集したい項目をクリックすると、テキストエリアが表示されますので、変更を行って下さい。

また、カテゴリについては、日々変更される様です。また、Googleでは一覧を公開していない様ですので、Googleで検索して下さい。

Googleでの検索結果

送信をクリック後、審査されて変更を行うようです。
現在、1週間経っても、まだ変更されていないので、少々時間がかかるかと思います。