今回の紹介する方法はURLを配布する仕組みなので、セキュリティをしっかり考慮している方法ではありませんので、利用の際はご注意下さい。

こっからは本題
エクセルで作成した、課題管理などを複数人で共有したい場合、エクセルをWeb上に公開して共有する方法があります。

Googleのドライブなどで共有する方法などもありますが、今回はExcelとOneDriveを利用して公開する方法のご紹介です。

まずは、エクセルを利用して新規ファイルを作成します。
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ファイルが完成したら、名前をつけて保存

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(1) 保存先を 「OneDrive – 個人用」と選択
(2) 参照ボタンをクリック

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指定の場所へ保存

保存が終了したら、今度は共有の設定を行います。
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共有のメニューより
(1) 共有リンクの設定をクリック

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表示させるのみか、編集可能かによって、URLを変える事が出来ます。
これを利用すれば、閲覧権限のユーザと編集権限のユーザと区別する事が出来ます。

(1) 編集リンクの編集リンクの作成をクリック

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(1) 画面に表示されるURLをメンバーに連絡して下さい。

以上です。