お買い物♪ au の Windows Phone 7.5 (IS12T)

仕事の都合(!)で au の Windows Phone 7.5 (IS12T) シトラスを購入しました。

ファーストインプレッションなど。

■元々持っているアカウント
・Windows Live ID
・Google(Gmail,カレンダー,連絡帳)
・Twitter
・Facebook
・LinkedIn

「設定|メール&アカウント」で設定します。
勝手に同期とかするので、携帯データの移行的な作業は全然行いませんでした。

Google アカウントの設定の中にある、
「新しいコンテンツのダウンロード」を
「新着アイテムの受信時」に設定すると、
Push 方式で同期がすぐに行われるっぽいです。

■自分の使い方
自分は Google との連携を重視していて、メール・カレンダー・連絡帳はすべて Google のサービスを使っています。

■重量について
IS03 に比べると、かなり軽く感じます。

■大きさについて
IS12T 持った後に IS03 を持つと、違和感があるぐらい大きく感じます。

■動作について
非常に快適に、ヌルっと動きます。

■バッテリーの持ちについて
容量も大きく、たぶん持ちそう。

追記:
約5日間使ってみました。
7:00〜23:00 まで、無線 LAN オフ、1時間弱の通話、画面はいじりまくりで使ってみたところ、30% ぐらい残っているのが当たり前状態の様です。

IS03 の1日3充電とかの頻度に比べると、文句ないです。

■連絡帳について
Google 連絡帳が見られるので、必要十分かと思っていたのですが、
携帯番号を複数登録していた場合、最初の1個しか表示されないようです。
めちゃくちゃこの部分、不満です。と言うか使えないです。

■メールについて
文字が結構でかく感じます。
Google のアーカイブ機能が見つからないので、正直使いづらいです。

■カレンダーについて
Google カレンダーは自分の分しか表示されないっぽいです。

同期は早いので、IS12T で新規スケジュールを入れると、2秒後には PC でも確認できました。

■マップ機能について
現状の Bing ベース?のものは、粗すぎて使い物になりませんでした。

Google Map を利用した、gMaps で代用しています。

■カメラについて
とってもキレイに撮れます。
パネルタッチでも撮影できるのが便利ですね。

■その他
・WordPress のアプリは Market から入れました
・Evernote のアプリは Market から入れました
・Facebook のアプリは Market から入れました
・ソラダス(天気予報)のアプリは Market から入れました

・SugarSync のアプリは無いようです
・Beluga のアプリは無いようです

■TIPS 的なもの
・戻るキー長押しでタスク切り替え
・検索ボタン長押しで Bing Web 検索
・Bing Web 検索を出した後、画面下部の Vision ボタンで QR コードや Microsoft タグのリーダーが起動

今のところ、十分に快適です。

10年集客し続けられるサイトを、ワードプレスで自作する9つのポイント プレゼント

【最後まで読んでくれたあなたに】

あなたは、24時間365日、自分の代わりに集客し続けてくれるWebサイトを作りたい!と思ったことはありませんか?

私はこれまで500以上のWebサイトの構築と運営のご相談に乗ってきましたが、Webサイトを作ってもうまく集客できない人には、ある一つの特徴があります。

それは、「先を見越してサイトを構築していないこと」です。
Webサイトで集客するためには、構築ではなく「どう運用するか」が重要です。

しかし、重要なポイントを知らずにサイトを自分で構築したり、業者に頼んで作ってもらってしまうと、あとから全く集客に向いていないサイトになっていたということがよく起こります。

そこで今回、期間限定で
『10年集客し続けられるサイトをワードプレスで自作する9つのポイント』
について、過去に相談に乗ってきた具体的な失敗事例と成功事例を元にしてお伝えします。

・ワードプレスを使いこなせるコツを知りたい!
・自分にピッタリのサーバーを撰びたい!
・無料ブログとの違いを知りたい!
・あとで悔しくならない初期設定をしておきたい!
・プラグイン選びの方法を知っておきたい!
・SEO対策をワードプレスで行うポイントを知りたい!
・自分でデザインできる方法を知りたい!

という方は今すぐ無料でダウンロードしてください。

期間限定で、無料公開しています。

※登録後に表示される利用条件に沿ってご利用ください

コメントを残す