Amazon Echoがやっと届いたので開封してみた

首を長くして待っていたアマゾンエコーがやっと届きました。

リクエスト送ってから1ヶ月近くかかっていたのですごく待ちくたびれて待ちくたびれた感があります。

アレクサがどれくらい何ができるか今のところさっぱりわかりませんが、とりあえず開封してセットアップするまでをまとめてみました。

目次

初期セットアップ

iPhone 8でセットアップしたのですが、Googleホームと違って最初にアマゾンエコーとWi-Fiで接続しそこからアプリで設定をすると言う流れを取るようです。

その際Wi-Fiのパスワードなどは既存のものiPhoneに設定されているものを利用するのではなく、自分で入力すると言う点が若干たまに感じました。

アマゾンエコーのWi-Fiが設定する Wi-Fiの設定が終わると、自動的にiPhone側のWi-Fiの接続は切断されます。

直後からその直後からアマゾンエコーはネットワークにつながった状態で通常通りあるアレクサを利用することができるようです。

取りあえず使ってみる

とりあえず本日の天気などを聞いてみたのですが、華氏で温度を応えるなど若干ローカライズ(初期値も含め)が終わってないような感じも受けました。

写真で見る

Amazon Echo箱

シンプルに何ができるかを書いた箱となってます。

Amazon Echo箱をとったところ

Echo本体はそこそこの重さがあるのですが緩衝材がしっかりしているので 不安はありません。

Amazon Echo同梱物

同梱物は取扱説明書と AC アダプタというシンプルな構成です

Amazon Echo動作中の本体

Alexa に呼びかけると オレンジ色が 光って反応してることがわかります そのままコマンドを伝えると コマンドに合わせた動作を実行してくれます。

これからいろいろスキルを試してみたいと思います。

10年集客し続けられるサイトを、ワードプレスで自作する9つのポイント プレゼント

【最後まで読んでくれたあなたに】

あなたは、24時間365日、自分の代わりに集客し続けてくれるWebサイトを作りたい!と思ったことはありませんか?

私はこれまで500以上のWebサイトの構築と運営のご相談に乗ってきましたが、Webサイトを作ってもうまく集客できない人には、ある一つの特徴があります。

それは、「先を見越してサイトを構築していないこと」です。
Webサイトで集客するためには、構築ではなく「どう運用するか」が重要です。

しかし、重要なポイントを知らずにサイトを自分で構築したり、業者に頼んで作ってもらってしまうと、あとから全く集客に向いていないサイトになっていたということがよく起こります。

そこで今回、期間限定で
『10年集客し続けられるサイトをワードプレスで自作する9つのポイント』
について、過去に相談に乗ってきた具体的な失敗事例と成功事例を元にしてお伝えします。

・ワードプレスを使いこなせるコツを知りたい!
・自分にピッタリのサーバーを撰びたい!
・無料ブログとの違いを知りたい!
・あとで悔しくならない初期設定をしておきたい!
・プラグイン選びの方法を知っておきたい!
・SEO対策をワードプレスで行うポイントを知りたい!
・自分でデザインできる方法を知りたい!

という方は今すぐ無料でダウンロードしてください。

期間限定で、無料公開しています。

※登録後に表示される利用条件に沿ってご利用ください

コメントを残す