お買い物♪ geanee Android4.0 HDMIスマートスティック ADH-40

お買い物♪
最近いきなり流行始めた Android スティック、自分は geanee の Android4.0 HDMIスマートスティック ホワイト ADH-40と言うものを購入してみました。

選定理由

自分がこの機種を選んだのは次の理由です。

○マウス付き
USB なら何でも刺さると聞いていても、いつも余っているわけではないのと相性などがあったら嫌なので。

○Android 4.0
新しいのが好きなんです。
ICS です。JB じゃないです。

○Google Play が使える
そもそも Android で Play 使えないとか意味わかりません。

○1万円以下
遊びに無限に使えるわけではないので・・

良かったこと

○超簡単に液晶(TV/モニタ)が Android 端末になる
本気でこれ便利です。
とりあえず会議室とかのモニタに挿しておけば、ネットサービスをすぐに使えるのですから。
PC 用意しておくより全然安い。

悪かったこと

○本体の幅
これが結構あり、隣のケーブルなどと干渉して挿せない液晶(TV/モニタ)があった

○パスワード
設定が無いみたいです。
だから、モニタの入力切り替えしたらすぐに触れちゃいます。
Google アカウントとか設定して有効にしていると、かなり危険かと。

まとめ

Google のどこにでも Android、と言う戦略を感じました。
この手軽さでネットサービスにアクセスできるのですから。

携帯で取った動画を YouTube へアップして、大きなテレビで鑑賞、なんてのもラクチンです。

安いのもあるので、こういったデバイスを1つ持っておくと、色々考えられて面白いと思います。

Follow me!

コメントを残す