YouTube の動画を倍速再生する方法

普段自分のコンピュータでは、YouTube などの動画を倍速再生する方法として MySpeed というアプリケーションを利用しているのですが、ちょっと他のコンピュータで動画を倍速再生しようと思ったときに、いちいとソフトのインストールやアクティベーションを行うのは面倒ですね。

しかし、もし YouTube のみとりあえず再生速度を変えられれば良いのであれば、YouTube 側の設定で HTML5 を有効にすれば、可能です。
※当然ながら、HTML5 に対応した Web ブラウザでなければ利用できません

そのメモ。

まずはこの Tips を実行するとどうなるか、です。
次の画面のように、再生速度が指定可能なインターフェイスが追加されます。

YouTube で再生速度を指定可能

やり方

ログインした状態で http://www.youtube.com/html5 にアクセスしてください。

「HTML5 試用版を有効にする」リンクをクリックします。

YouTube で HTML5 を有効にする

「HTML5 試用版が有効になっています。」となれば、完了です。

一時的に HTML5 で表示するように変更する方法

通常の設定のままでも、表示する動画の URL に「&html5=True」を付ければその時だけ HTML5 で再生されます。

え?Webサイトのバックアップ、してないの!?

いざという時には復旧までしてくれる
『ワードプレス外部バックアップサービス』

■3つの特長
・自分でやらなくて良い
・いざという時の復旧付き
・外部サーバーにバックアップ

コメントを残す