お買い物♪ Panasonic CF-J9

やっと新型レッツノート J9 が来ました。
S8、S9 の後に購入したので、すごく小さく感じます。

マイレッツで買ったのですが、SSD ではなく、HDD モデルを選択しました。

今回店頭モデルを購入しなかったのは、次の理由です。

・OS が Professional (店頭モデルは Home Premium)
・メモリが標準で 4GB(オンボードなので、マックス 8GB にできる(店頭はマックス 6GB))
・Bluetooth が標準装備

バッテリーは L を選択しましたが、ジャケットはシフォンホワイトです。
なんか真ん中で割れているのが美しくないと感じるんです。
※そのせいで、最安構成のモデルと見た目が変わらない・・

とりあえず箱から。
小さい。
箱

S9 の上に乗っけてみる。
やっぱり小さい。
裸のJ9

とりあえず初期設定を行うために起動する。
起動速度は HDD モデルでも悪くない。20秒強。
とりあえず起動したJ9

実際ベンチマークを測ってみると、グラフィックス以外は S9 とあまり変わらなかった。
ぶっちゃけ、性能で困ることはなーんもないです。
J9スコア
※スコア取ったときは AC アダプタ環境です

MacBook Air の新型 11.6 インチモデルにめちゃくちゃ惹かれたのですが、体感速度が遅すぎで自分には我慢ができなさそうでした。

J9 は、分厚いですが速いです。
鞄に入れると、この分厚さが安心にもつながりますw
また、鞄の入れると、その脇にペットボトルと電源がちょううど収まりますww

ということで、見た目(厚みか)以外は満足です。

10年集客し続けられるサイトを、ワードプレスで自作する9つのポイント プレゼント

【最後まで読んでくれたあなたに】

あなたは、24時間365日、自分の代わりに集客し続けてくれるWebサイトを作りたい!と思ったことはありませんか?

私はこれまで500以上のWebサイトの構築と運営のご相談に乗ってきましたが、Webサイトを作ってもうまく集客できない人には、ある一つの特徴があります。

それは、「先を見越してサイトを構築していないこと」です。
Webサイトで集客するためには、構築ではなく「どう運用するか」が重要です。

しかし、重要なポイントを知らずにサイトを自分で構築したり、業者に頼んで作ってもらってしまうと、あとから全く集客に向いていないサイトになっていたということがよく起こります。

そこで今回、期間限定で
『10年集客し続けられるサイトをワードプレスで自作する9つのポイント』
について、過去に相談に乗ってきた具体的な失敗事例と成功事例を元にしてお伝えします。

・ワードプレスを使いこなせるコツを知りたい!
・自分にピッタリのサーバーを撰びたい!
・無料ブログとの違いを知りたい!
・あとで悔しくならない初期設定をしておきたい!
・プラグイン選びの方法を知っておきたい!
・SEO対策をワードプレスで行うポイントを知りたい!
・自分でデザインできる方法を知りたい!

という方は今すぐ無料でダウンロードしてください。

期間限定で、無料公開しています。

※登録後に表示される利用条件に沿ってご利用ください

コメントを残す