朝ゆっくりと音楽を聴いてみる

こんにちは、山本です。

日曜の夜から風邪をひいてしまい、かなりの時間が動けないまま過ぎ去ってゆきました。
改めて、風邪をひいても何のメリットも無いことを痛感した次第です(こればっかりですが)。

閑話休題

タイトルの件ですが、先日購入したKOIのTigerでもちろん聴いています。
この家で聴く際、いつも考えるのが、スピーカの置き位置です。

置き位置には2つ意味があって、一つはどの部屋に配置するのが一番なのかであり、もう一つは部屋のどの位置に配置するのが一番なのかです。

私は、オーディオ機器とPCはパソコン部屋に置き、DVDプレイヤーやTVはリビングに置いています。
これが一つ目の問題で、奥さんはTVをよく見るのですが、私は全くと言ってよいほど見ません。DVDを見るとしたらPCで見てしまいます(同じインチの液晶なので)。

そうなると、どちらを優先するかを考えてしまうんですね。本当は2つ買いたいところです。。
なので、現状はパソコン部屋に配置してあります。

2つめの問題については、未解決です。
前のスピーカはスタンドを使用していなかったのですが、Tiger システムはサテライトスピーカが2つあり、配置のためにはスタンドが必須です。

そして、何かスタンドでおすすめのものがないかを担当の方に聞いたところ、Tiger専用のスタンドを開発中だとか。
となると、その商品が出てから検討しても遅くないのかなぁ・・と考えてしまいます。

結局、同じ高さの机にサテライトスピーカを配置、壁際にウーハーを置くことが、今できる最善でした。

山本 悟

10年集客し続けられるサイトを、ワードプレスで自作する9つのポイント プレゼント

【最後まで読んでくれたあなたに】

あなたは、24時間365日、自分の代わりに集客し続けてくれるWebサイトを作りたい!と思ったことはありませんか?

私はこれまで500以上のWebサイトの構築と運営のご相談に乗ってきましたが、Webサイトを作ってもうまく集客できない人には、ある一つの特徴があります。

それは、「先を見越してサイトを構築していないこと」です。
Webサイトで集客するためには、構築ではなく「どう運用するか」が重要です。

しかし、重要なポイントを知らずにサイトを自分で構築したり、業者に頼んで作ってもらってしまうと、あとから全く集客に向いていないサイトになっていたということがよく起こります。

そこで今回、期間限定で
『10年集客し続けられるサイトをワードプレスで自作する9つのポイント』
について、過去に相談に乗ってきた具体的な失敗事例と成功事例を元にしてお伝えします。

・ワードプレスを使いこなせるコツを知りたい!
・自分にピッタリのサーバーを撰びたい!
・無料ブログとの違いを知りたい!
・あとで悔しくならない初期設定をしておきたい!
・プラグイン選びの方法を知っておきたい!
・SEO対策をワードプレスで行うポイントを知りたい!
・自分でデザインできる方法を知りたい!

という方は今すぐ無料でダウンロードしてください。

期間限定で、無料公開しています。

※登録後に表示される利用条件に沿ってご利用ください

コメントを残す