もう一度 Touch Diamond S21HT に Windows Mobile 6.5 beta を焼いてみた:焼いた ROM などの情報

もう一度 Touch Diamond S21HT に Windows Mobile 6.5 beta を焼いてみたので、焼いた ROM などの情報をメモしておきます。

ここ(動画)とかここ(手順)で以前実験した情報を載せてあります。

*

基本的な ROM 焼きの手順は次の通りですが、1番の Hard-SPL 化は自分の Touch Diamond には必要ありません。すでにやってあります。

  1. Hard-SPL化
  2. ROM 焼き実行
  3. 日本語関係の設定
  4. 各種設定

で、焼いた ROM:[ROM|WWE][UPDATED 05/23/09]Windows Mobile 6.5 Build 21234 BETA 1 の DIAMIMG.7z

前回同様に、「e-china for Diamond」+「reloadnls.exe」で日本語 OK の環境にしました。

加えて今回は日本語入力環境として、ソフト小屋さんの ComPOBox乙VGA を採用しました。
ソフト小屋さん、ありがとうございます!!

Asukal さんに情報をいただいての実験です。動きましたありがとうございます!!

もちろん POBox の生みの親、増井俊之さんにも感謝です!!

環境で困った点は、デフォルトで入る Opera が proxy エラーでネットに繋がらないことです。
デフォルトのをアンインストールし、Opera Mobile 9.7b1 をインストールして解決しました。

最初、EMNet や emb の設定の問題だと思い、ずっと悩んでいました。
ふと Internet Explorer を立ち上げたらなんの問題も無く繋がるので、気づいたんですけどね。

そして、前回気になっていた、メニュー表示の速度問題も、今回の ROM では解決していました。

ということで、Outlook でメールも OK、Internet Connection Sharing も OK、日本語入力も OK なので、通常の使用に差し障りなくなりました。

しばらく使ってみます。

10年集客し続けられるサイトを、ワードプレスで自作する9つのポイント プレゼント

【最後まで読んでくれたあなたに】

あなたは、24時間365日、自分の代わりに集客し続けてくれるWebサイトを作りたい!と思ったことはありませんか?

私はこれまで500以上のWebサイトの構築と運営のご相談に乗ってきましたが、Webサイトを作ってもうまく集客できない人には、ある一つの特徴があります。

それは、「先を見越してサイトを構築していないこと」です。
Webサイトで集客するためには、構築ではなく「どう運用するか」が重要です。

しかし、重要なポイントを知らずにサイトを自分で構築したり、業者に頼んで作ってもらってしまうと、あとから全く集客に向いていないサイトになっていたということがよく起こります。

そこで今回、期間限定で
『10年集客し続けられるサイトをワードプレスで自作する9つのポイント』
について、過去に相談に乗ってきた具体的な失敗事例と成功事例を元にしてお伝えします。

・ワードプレスを使いこなせるコツを知りたい!
・自分にピッタリのサーバーを撰びたい!
・無料ブログとの違いを知りたい!
・あとで悔しくならない初期設定をしておきたい!
・プラグイン選びの方法を知っておきたい!
・SEO対策をワードプレスで行うポイントを知りたい!
・自分でデザインできる方法を知りたい!

という方は今すぐ無料でダウンロードしてください。

期間限定で、無料公開しています。

※登録後に表示される利用条件に沿ってご利用ください

もう一度 Touch Diamond S21HT に Windows Mobile 6.5 beta を焼いてみた:焼いた ROM などの情報” に対して9件のコメントがあります。

  1. より:

    ハロー
    私もS21HTも持っているが、ただ確認したいんですが
    本当にhardsplが必要はありませんか?
    そのままに焼いたROMをフラシュするだけ?
    EMNet や emb の設定の問題は一切ないでしょう?
    よろしくお願いします

  2. Kryu^2 より:

    >元さん
    コメントありがとうございます。

    Hard-SPL 化が必要ないというのは、すでに自分の S21HT は行っているという意味で、書きました。
    この文章だとわかりづらいですね。。

    ですので、一度も Hard-SPL 化していないのであれば、必要有り、と言う答えになります。

    EMNet や emb の設定は、問題出ていません。
    もちろん変な請求なども来ていません。

  3. より:

    返事
    ありがとうございます
    EMNet や emb の設定に問題が出ないのはいいっすね!
    後、何のhardsplを使いましたか
    xda-developers.comの日本版はありますか
    いろいろありがとうございます

  4. より:

    Hard-SPL-Diamond-OliNex.zip

    HardSPL_OliNex138_Signed.zip

  5. Kryu^2 より:

    >元さん
    コメントありがとうございます。

    Hard-SPL-Diamond-OliNex.zip の ROM 焼きを使って、HardSPL_OliNex138_Signed.zip の .nbh ファイルを焼いたと記憶しています。

    今は 1.93 も出ているみたいですね。

    私は日本語版の ROM は使っていません(あるのかどうかも知りません)が、Asukal さんの情報通りで日本語地域設定(通過表示とかの部分)ができてますし、POBox 経由で日本語入力も OK です。

  6. hajime より:

    thank you very much!
    luv ya!
    peace

  7. Kryu^2 より:

    no problem!
    may u have a good cook 🙂

  8. resist より:

    はじめまして。
    私もS21HTにWM6.5を導入したのですが、EMNETの設定がわかりません。
    かなり調べてみたのですが、メニューも英語でいまいち分かりません。

    御教授お願いします。

  9. Kryu^2 より:

    >resistさん
    コメントありがとうございます。

    EMNETの設定ですが、次の記事は参考にならないでしょうか?
    http://blog.dreamhive.co.jp/yama/?p=1317

    自分の場合は、EMOBILEのサイトの説明書(PDF)を見て設定しました。

コメントを残す