Anker PowerPort+5 USB Type-CでLG gram 13インチが充電できた!

目次

この記事を書いた背景

LG gram 13はUSB PDによる充電がサポートされています。

とは言え、USB PDに対応した充電器がとにかく少なく、かつLGの公式情報では20V5Aの出力が必要と書かれていますがその規格に対応する製品となると更に少なくなってしまいます。

私としては、充電器が1つしかない状況は正直嫌です。
というのも、自宅と会社と持ち歩き用で3つは欲しいのです。

元々付いていた専用充電器は会社の据え置きとしたので、自宅用の据え置きに何を使おうか悩んでいたんですね。

結局、ダメ元購入した5V==3A/9V==3A/15V==2A/20V==1.5A対応の本製品と、USB-PD対応のケーブルの組み合わせで充電ができたのでメモしておきます。

購入したもの

購入したものは、まだまだ相性などがアヤシいUSB PD製品の中でこれまで購入してきた製品への信頼感からAnkerのものを撰びました。

Anker PowerPort 5 USB Type-C箱

紙箱に安っぽさはまったく感じませんね。

Anker PowerPort 5 USB Type-Cパッケージ空けたところ

フタを開けるときれいにラッピングされた本体が顔をのぞかせます。
なかなかの高級感だと思います。

Anker PowerPort 5 USB Type-Cケーブル

ケーブルはロゴ入りの布の専用ケースに入っていました。
ケーブル自体もケーブル本体が編み込みのナイロン被服になっていたり、コネクタ周りもハードタイプとソフトタイプの組み合わせになっていたりと、とても丈夫に作られています。

Anker PowerPort 5 USB Type-C本体

本体はアルミニウム合金でできているらしく、質感も触感も素晴らしいです。
面取りもされているので、PCなどの本体に触れても傷は付きづらい(触れない方がよいけど)感じを受けます。

まとめ

あとは持ち歩き用の軽いUSB PD対応のType-Cアダプター(実質一緒か)があれば完璧と思います。

ネットで情報見ていると意外と製品として接続した機器を破壊するレベルの危ないものもあるようなので、注意が必要ですね。

10年集客し続けられるサイトを、ワードプレスで自作する9つのポイント プレゼント

【最後まで読んでくれたあなたに】

あなたは、24時間365日、自分の代わりに集客し続けてくれるWebサイトを作りたい!と思ったことはありませんか?

私はこれまで500以上のWebサイトの構築と運営のご相談に乗ってきましたが、Webサイトを作ってもうまく集客できない人には、ある一つの特徴があります。

それは、「先を見越してサイトを構築していないこと」です。
Webサイトで集客するためには、構築ではなく「どう運用するか」が重要です。

しかし、重要なポイントを知らずにサイトを自分で構築したり、業者に頼んで作ってもらってしまうと、あとから全く集客に向いていないサイトになっていたということがよく起こります。

そこで今回、期間限定で
『10年集客し続けられるサイトをワードプレスで自作する9つのポイント』
について、過去に相談に乗ってきた具体的な失敗事例と成功事例を元にしてお伝えします。

・ワードプレスを使いこなせるコツを知りたい!
・自分にピッタリのサーバーを撰びたい!
・無料ブログとの違いを知りたい!
・あとで悔しくならない初期設定をしておきたい!
・プラグイン選びの方法を知っておきたい!
・SEO対策をワードプレスで行うポイントを知りたい!
・自分でデザインできる方法を知りたい!

という方は今すぐ無料でダウンロードしてください。

期間限定で、無料公開しています。

※登録後に表示される利用条件に沿ってご利用ください

コメントを残す