Anker PowerPort+5 USB Type-CでLG gram 13インチが充電できた!

いつもシェアしていただいてありがとうございます。これからも「ちょいとお役立ちして嬉しくなる」記事の配信を目指しています。ポチッと↓のボタンからシェアしてください。

この記事を書いた背景

LG gram 13はUSB PDによる充電がサポートされています。

とは言え、USB PDに対応した充電器がとにかく少なく、かつLGの公式情報では20V5Aの出力が必要と書かれていますがその規格に対応する製品となると更に少なくなってしまいます。

私としては、充電器が1つしかない状況は正直嫌です。
というのも、自宅と会社と持ち歩き用で3つは欲しいのです。

元々付いていた専用充電器は会社の据え置きとしたので、自宅用の据え置きに何を使おうか悩んでいたんですね。

結局、ダメ元購入した5V==3A/9V==3A/15V==2A/20V==1.5A対応の本製品と、USB-PD対応のケーブルの組み合わせで充電ができたのでメモしておきます。

購入したもの

購入したものは、まだまだ相性などがアヤシいUSB PD製品の中でこれまで購入してきた製品への信頼感からAnkerのものを撰びました。

Anker PowerPort 5 USB Type-C箱

紙箱に安っぽさはまったく感じませんね。

Anker PowerPort 5 USB Type-Cパッケージ空けたところ

フタを開けるときれいにラッピングされた本体が顔をのぞかせます。
なかなかの高級感だと思います。

Anker PowerPort 5 USB Type-Cケーブル

ケーブルはロゴ入りの布の専用ケースに入っていました。
ケーブル自体もケーブル本体が編み込みのナイロン被服になっていたり、コネクタ周りもハードタイプとソフトタイプの組み合わせになっていたりと、とても丈夫に作られています。

Anker PowerPort 5 USB Type-C本体

本体はアルミニウム合金でできているらしく、質感も触感も素晴らしいです。
面取りもされているので、PCなどの本体に触れても傷は付きづらい(触れない方がよいけど)感じを受けます。

まとめ

あとは持ち歩き用の軽いUSB PD対応のType-Cアダプター(実質一緒か)があれば完璧と思います。

ネットで情報見ていると意外と製品として接続した機器を破壊するレベルの危ないものもあるようなので、注意が必要ですね。

いつもシェアしていただいてありがとうございます。これからも「ちょいとお役立ちして嬉しくなる」記事の配信を目指しています。ポチッと↓のボタンからシェアしてください。

山本をフォローするだけでちょっぴりお得な情報が見つかりますよ↓↓↓