コラテック シェイプウェイブ3のリアディレイラーハンガーが折れたので交換してみた

いつもシェアしていただいてありがとうございます。これからも「ちょいとお役立ちして嬉しくなる」記事の配信を目指しています。ポチッと↓のボタンからシェアしてください。

愛用の自転車、コラテック シェイプウェイブ3のリアディレイラーハンガーが、自転車が倒れた表紙に折れてしまったようので交換しました。

これで二度目(。・ω・。)

コラテック シェイプウェイブ3 リアディレイラー ハンガー 破損部分 外側

外側から見た破損部分。
ポッキリ逝ってます。

コラテック シェイプウェイブ3 リアディレイラー ハンガー 破損部分 内側

内側から見た別の片割れの破損部分。
ねじ切れたようにも見えるなぁ・・

コラテック シェイプウェイブ3 リアディレイラー ハンガー 新旧

ということで新しいのを買ってきました。純正品で3,000円と消費税。
微妙に止め部のRが違いますね。

コラテック シェイプウェイブ3 リアディレイラー ハンガー 位置合わせ

形的には問題なし。

コラテック シェイプウェイブ3 リアディレイラー ハンガー 装着後

装着してみたところ。
きれいに元通り。

取付には10分もかからなかったけど、それよりもシフトワイヤーの調整に時間がかかった!

きちんとチェーン外した状態で、L/Hのアジャストを行うのが大事という教訓を得ました(苦笑)

交換後は快適そのものです♪

ところで、24時間365日、自分の代わりに集客し続けてくれるWebサイトを作れたら良いと思ったことはありませんか?

ワードプレスを使えば実現できるのですが、いくつかのポイントを外すと失敗してしまいます。
実際、私は仕事柄いくつもの失敗を見てきました。

このメール講座では、その大事なポイントについて失敗事例を元に解決策をお伝えします。

普段お使いのメールアドレスを入力し、ボタンをクリックしてお申し込みください。

メールアドレス:

過去の講座受講者から感想をいただきました♪

いつもシェアしていただいてありがとうございます。これからも「ちょいとお役立ちして嬉しくなる」記事の配信を目指しています。ポチッと↓のボタンからシェアしてください。

山本をフォローするだけでちょっぴりお得な情報が見つかりますよ↓↓↓