HUAWEI MediaPad T2 7.0 Pro PLE-701Lをセーフモードで起動させる方法

HUAWEIのAndroidファブレット MediaPad T2 7.0 Pro PL-701Lをセーフモードで起動させる方法についてのメモ。

自分の持っているのは中華版のM2 PLE-703Lですけど、同じ手順です。

↓MediaPad T2 7.0はこれです

  1. 電源ボタンを長押しして「電源を切る」をタップし電源を切る
  2. 電源ボタンを長押しして電源を入れる
  3. HUAWEIのロゴが表示されたら、ホーム画面(かロック画面)表示されるまで「ボリューム下げる」ボタンを押し続ける

起動後、画面左下に「セーフモード」表示されたら成功です。

HUAWEI MediaPad T2 Pro セーフモード

通常のモードに戻すには、先の手順の1,2を実行するだけです。

10年集客し続けられるサイトを、ワードプレスで自作する9つのポイント プレゼント

【最後まで読んでくれたあなたに】

あなたは、24時間365日、自分の代わりに集客し続けてくれるWebサイトを作りたい!と思ったことはありませんか?

私はこれまで500以上のWebサイトの構築と運営のご相談に乗ってきましたが、Webサイトを作ってもうまく集客できない人には、ある一つの特徴があります。

それは、「先を見越してサイトを構築していないこと」です。
Webサイトで集客するためには、構築ではなく「どう運用するか」が重要です。

しかし、重要なポイントを知らずにサイトを自分で構築したり、業者に頼んで作ってもらってしまうと、あとから全く集客に向いていないサイトになっていたということがよく起こります。

そこで今回、期間限定で
『10年集客し続けられるサイトをワードプレスで自作する9つのポイント』
について、過去に相談に乗ってきた具体的な失敗事例と成功事例を元にしてお伝えします。

・ワードプレスを使いこなせるコツを知りたい!
・自分にピッタリのサーバーを撰びたい!
・無料ブログとの違いを知りたい!
・あとで悔しくならない初期設定をしておきたい!
・プラグイン選びの方法を知っておきたい!
・SEO対策をワードプレスで行うポイントを知りたい!
・自分でデザインできる方法を知りたい!

という方は今すぐ無料でダウンロードしてください。

期間限定で、無料公開しています。

※登録後に表示される利用条件に沿ってご利用ください

HUAWEI MediaPad T2 7.0 Pro PLE-701Lをセーフモードで起動させる方法” に対して9件のコメントがあります。

  1. 端末大好き人 より:

    夜分遅くに失礼致します。
    また記事とは関係ないことでの質問をお許しください。
    最近タブレットを検索していてT2 7.0 proのことを知り、さらに検索を進めていくとRAM3GBモデルの存在とモデル名がPLE-703Lであることを知りました。
    そこでPLE-703Lを検索するとこのブログにたどり着きました。
    近々購入予定なのですが、root化はされていますでしょうか?
    くだらない話ばかりで申し訳ございません。

  2. kryu2 より:

    端末大好き人さん
    レスありがとうございます。

    root化はいくつか方法を試してみたのですが、私の場合は上手くいきませんでした。
    調べたのはしばらく前ですが、PLE-701Lのroot化の方法も確立されてないようですし。

    もともとユースエディションという中国向けの製品でもあるため、
    Google Playが初期状態では使えない(手動でインストール)などの手間もあります。

    スペックは自分の用途では問題ありません(メール処理、WordPressの更新など)。

  3. 端末大好き人 より:

    kryu2さん、早速のご返信ありがとうございます。
    そうですか・・・
    root化できれば面白そうなのですが(´・ω・`)
    なぜPLE-703Lだと製品名が変わってしまうのかよくわかりませんが、M2 lite 7 ?となるようです。

  4. kryu2 より:

    端末大好き人さん

    製品名が変わるのは、PLE-703Lが中国向けの製品で
    他の国では販売していないのが理由のようです。

    日本向けの製品でスペックダウンしたのは残念ですよね。

  5. 端末大好き人 より:

    kryu2さん、返信ありがとうございます。

    そういう事だったのですね。
    それでアメリカのAmazonなどで探しても見つからなかったわけですか…
    中国のみの販売とは、ちょっと残念ですね

    ちなみにaliなんちゃらという通販サイトで見つけたのですが、買うとしても届くまで時間がかかりそうです。

  6. Kryu^2 より:

    端末大好き人さん

    自分はGearBestで買ったのですが、1週間もかからなかったと思います。
    日本とは違ってすぐではないですね。

  7. 端末大好き人 より:

    kryu2さん、Gearbestでも探してみましたが、全部売り切れでした。
    今頃Android5.0を積んだ端末を探す人もあまりいないのか、復活しそうにありませんね。

    気が早いことに液晶保護シートだけ買って、それだけが先にきちゃいました(笑)
    実機を見に行った訳では無いのですが、保護シートからある程度の大きさを想像してしまいました。このでかさは貴重ですね!
    まだ注文はしてないですが、今から楽しみが止まりません。

  8. kryu2 より:

    端末大好き人さん

    確かにこのサイズは貴重ですよね(^^)

    まだ記事にしてないのですが、写真はいっぱい撮ってあります(笑)

  9. 端末大好き人 より:

    kryu2さん、それを記事にしちゃいましょう!
    というか、してください!
    プチレビューみたいなの見てみたいです。

コメントを残す