お買い物♪ わずか6.6mmの厚さで70gしかないmicroUSBケーブル付きモバイルバッテリー MOCREO LAVO 2500mAh

MOCREO LAVO2500 microUSBケーブル

目次

お買い物の背景

iPhoneって結構バッテリーを食います。
正確にはIngressなどをやっているとあっという間にバッテリーが無くなります。

普段の生活では会社などで充電ができるので良いのですが、ちょっとお出かけしたりすると、ACアダプターを持っててもコンセントがなかったりして困ったりすることがちょくちょくありました。

そこで到達するのはモバイルバッテリーだと思うのですが、普段から少しでも荷物を軽くしようとしているのに、重たいモバイルバッテリーを持ち歩くのはナンセンスです。

また、これまでの感覚から外で困ったときに必要なバッテリーの容量は、自分の場合iPhoneをフル充電1回できれば良いぐらいのものだと言うことがわかりました。

また、案外バッテリーと別にケーブルを持ち歩くのは面倒だと言うことにも気付きました。

そんな条件を満たす製品がたまたま見つかったので紹介です。

購入したもの

今回購入したのは、厚さがわずか6.6mmで70gしかないmicroUSBケーブル付きのモバイルバッテリー、MOCREO LAVO 2500mAhというものです。

ただ、購入時に気を付けて欲しいことが一つあります。

なんとこの製品、microUSBケーブルが収納されているのは良いのですが、iPhone用のライトニング変換アダプターが付いているものとないものの2つに分かれているのです。

こちらがライトニングアダプターが付いている製品で、

こちらが付いていない製品です。

同じ製品なら安いやつでいいや、と思って購入したら、見事に違う製品でした(苦笑)

MFi認証を通っているかどうかは良くわからないですが、200円程度の差でライトニング変換アダプターが付いてくると考えれば、使うかどうかではとりあえずアダプター付きを購入するのがおすすめです。

ということで、お買い求めの際にはご注意ください。

写真

LAVO 2500mAh Ultra-Slim Portable Power Bank External Battery Pack with Built-In Micro USB Cable

9.6 x 6.2 x 0.66 cm
70 g

MOCREO LAVO2500 パッケージ

ケースの中身はとてもシンプルで、本体以外には説明書しか入っていません。

MOCREO LAVO2500 本体

本体は、見てのとおり白いプラ筐体にロゴが入っている程度のシンプルなデザインです。
高級感はありませんが、不安になるような弱さもないですし、充分に持ち歩ける製品だと思います。

MOCREO LAVO2500 microUSBケーブル

今回購入に至った一番のポイントは、この本体から引き出し可能なmicroUSBケーブルですね。

写真の真ん中にあるケーブルに隠れている場所の穴は、microUSBからLightningへ変換するコネクターを差し込むためのものです。

先ほども書きましたが、私が購入した製品には変換アダプターが付いておらず、付属しているタイプはあって200円増しぐらいなので、付属タイプの購入を勧めします。

ちなみにアップル純正のmicroUSB ライトニング変換アダプターもここに入りました。

MOCREO LAVO2500 本体の充電用microUSBコネクタ

本体の横側には充電用のmicroUSBコネクター穴が開いています。
適当なUSB充電器を使って充電することができます。

まとめ

iPhoneを1回充電できれば良いからとにかく軽くて薄いヤツ、という私の要求を満たす製品で、とにかく満足しています(^^)

購入したもの

10年集客し続けられるサイトを、ワードプレスで自作する9つのポイント プレゼント

【最後まで読んでくれたあなたに】

あなたは、24時間365日、自分の代わりに集客し続けてくれるWebサイトを作りたい!と思ったことはありませんか?

私はこれまで500以上のWebサイトの構築と運営のご相談に乗ってきましたが、Webサイトを作ってもうまく集客できない人には、ある一つの特徴があります。

それは、「先を見越してサイトを構築していないこと」です。
Webサイトで集客するためには、構築ではなく「どう運用するか」が重要です。

しかし、重要なポイントを知らずにサイトを自分で構築したり、業者に頼んで作ってもらってしまうと、あとから全く集客に向いていないサイトになっていたということがよく起こります。

そこで今回、期間限定で
『10年集客し続けられるサイトをワードプレスで自作する9つのポイント』
について、過去に相談に乗ってきた具体的な失敗事例と成功事例を元にしてお伝えします。

・ワードプレスを使いこなせるコツを知りたい!
・自分にピッタリのサーバーを撰びたい!
・無料ブログとの違いを知りたい!
・あとで悔しくならない初期設定をしておきたい!
・プラグイン選びの方法を知っておきたい!
・SEO対策をワードプレスで行うポイントを知りたい!
・自分でデザインできる方法を知りたい!

という方は今すぐ無料でダウンロードしてください。

期間限定で、無料公開しています。

※登録後に表示される利用条件に沿ってご利用ください

コメントを残す